アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEが重くなってきたので、オープンチャットのトーク履歴を自分の方だけで全て削除したいと思っています。
設定ページを見るとトーク履歴削除のボタンはあるのですが、全員から見て全て削除されてしまうのか、自分の方だけで削除されるのか分かりません。
普通にトーク履歴削除のボタンを押すので良いんでしょうか?もし他に方法があるならそれも教えていただきたいです…。
自分はサブリーダー?をやっています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「自分の方だけ」削除されます。


トーク履歴はもはやネット上に存在するものではなく、「自分だけのアーカイブ」なので、自分のトーク履歴しかいじれません。勿論他人もあなたのトーク履歴をいじることは出来ません。
(バックアップを取ればネット上にありますが、これもあなただけしかいじれないプライベートなものになります。また、バックアップ機能は1つのバックアップしか取れないので、保管用には使えない機能です。データ消失を避ける為のものと思ってください。)

あなたが削除していいならしていいですが、保存しておきたいなら、トークルームごとにテキスト形式での保存は出来ます。一度テキスト保存するとその内容をLINEには戻せないので、完全にこれは保管用になります。そのあとトーク履歴を削除。
そのくらいしか方法は無いですね。LINEは昔からですが、使い勝手悪いです。(公式ではないよくわからないソフトなんかを使えば何かしら出来るかもしれませんが、全く主流ではないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

サブリーダーという立場だと他のメンバーにもトーク履歴削除が発動してしまうのかもと思って押せていなかったので助かりました!
保存方法も教えていただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!