YBBのプロバイダメールっていうんでしょうか?これを携帯電話に転送させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
携帯に転送させてもサーバに残す形(パソコンでも受信できるように)で転送させたいです。
会員用の手続きのページをみたのですが、全然見つかりませんでした…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。


すみません、訂正箇所があります。

>Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・

Yahoo! BBに登録しているIDの場合も、「メール転送」サービスを利用するにはYahoo!デリバーの登録が必要となります。
    • good
    • 0

「POPアクセスとメール転送」で転送設定をすると、


「aaa@ybb.ne.jp」と「aaa@yahoo.co.jp」どちら宛のメールも(メールボックスが共通なので)転送されます。

Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・
サーバーに残すことはできないですし、転送は一か所にしかできないので、携帯に転送してしまうとPCで読めなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-1 …

携帯宛に受信通知し、モバイル版ヤフー!メールでメールを読むことなら可能ですが。。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-2 …

---------
ちなみに私は、Yahooメールを他の(POP対応)転送サービス経由で、携帯とPC(メーラー)で受信しています。

ヤフーメール→POP対応転送メール(メーラー受信可)→携帯
    • good
    • 0

サーバーに残す形では出来なかったはずです。


サービスが開始された時はできませんでした。その後は知りませんので自信なしで。
    • good
    • 0

 ログインして、メールオプションに「POPアクセスとメール転送」がありませんか?

この回答への補足

その設定って@yahoo.co.jpの方ですよね?
この設定をすれば@ybb.ne.jpに届いたメールも転送されるんでしょうか?

補足日時:2005/01/16 14:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYBB解約後 @ybb.ne.jp 宛のメールについて教えてください。

YBBを解約した場合 @ybb.ne.jpは使えなくなってしまいますよね。
解約後に@ybb.ne.jpに送られてきたメールはどうなってしまうのですか?
アドレスの末尾が、@ybb.ne.jpから、@yahoo.co.jpに、自動的に変わるようなことをききましたが、
@ybb.ne.jp 宛に送ったメールは @yahoo.co.jp のアドレスに着くのですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

Aベストアンサー

メールは届かないです。
YahooBB側の処理が完了すれば、そのアドレスへ送信すると送信エラーが返ることになります。

Q【メール転送】ぷらら宛のメールを全て転送させたい!

ぷららのアドレスに来たメールを“メールフォワードHyper”を利用しGmailに転送させています。
これだと、To、Ccがぷららのアドレス以外は転送されません。
■例えばメルマガの[INTERNET Watch Flash]は宛先(To)が以下のようになっていて転送されません。
【宛先】: INTERNET Watch Flash Readers <internet-watch-flash-readers@impress.co.jp>
これら全てを転送させる方法はありませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「To: に "@" を含む」とかの条件にされては?
(#1さんが書かれたURLの説明を見る限り、できそうな気がしますが)

Q携帯からのmail転送、自動転送されるものとされないものが

会社のPCと家のPCで同じmailを読むために複数のサーバーで
自動転送(転送ソフトは未使用)の設定を行っています。
人に教えるmailアドレスを一本化するため全てのmailは
下記の流れで転送されます。

会社のサーバー(自動転送ON/サーバーに残さない設定)→
nifty(A)[ウィルスチェック機能があるので会社のサーバー
から読まずここから読んでいる/自動転送ON]→携帯au[mail
フィルター設定無し/自動転送ON]→nifty(B)[家のPC。
全てのmailを受信する設定/ここで完結]

この流れの中、携帯auまで届いているmailで一部がnifty(B)に
転送されないケースがあります。原因がわかりません。

※添付ファイルの有無は関係無いようです。
※特定の送信者so-netとdocomoの者についてこの状況が発生して
いますが、受信拒否設定は行っていません。

Aベストアンサー

>どうも4つ目の転送先までは届かないみたいなルールでもあるのでしょうかねぇ。

エラーの内容がわからないので断言はできませんが、そんなところでしょうか。

送信先に届くまでに通過するサーバーの数が多くて、きりがないので?中断したか、経路が適切でないと判断されたのかもしれません。

私も転送(1回)受信にしているアカウントがありますが、そのメールヘッダを見ると、”Received”(経由したサーバー)が随分多いのがわかります。

・・・どれか一つでもサーバーにトラブルがあったら転送は完結しないので、トラブルを回避する意味でも、必要以上に多くのサーバーを経由させないほうが良いかと思います。

QGmailの携帯転送で一部のメールが転送されず

Gmailのアカウントを複数持ち、重要なアカウントのメールは携帯に転送するよう設定しています。
以前、Gmailで重要なメールが迷惑メールに入っていたので、迷惑メールでない報告をし、そのメールは迷惑メールには入らなくなったのですが、何故か迷惑メールに入らなくなった後でも携帯には転送されません。
携帯に転送されるようにするには、どのようにすれば良いのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ご教授お願い致します。
もし、無理なら、他のフリーメールで携帯転送機能のあるお勧めがあったら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

A.No1です。

補足を読みました。
迷惑メールになったOCNのメールを解除しても、迷惑メールになる理由は判りませんが、次の案で対応できるか試してみてください。
この案では、Gmailの「設定」の「メール転送と POP/IMAP」タブにある「転送:」は「無効にする」を有効です。

(1案)
BCCでの送信メールがあるのかどうか不明ですが、TO(宛先)またはCCに、お持ちの転送したいアドレスがある場合です。
この場合は、BCCで送信されたメールは転送対象になりません。

上の検索窓の右端にある▼をクリック→開いたウィンドウの「含む」の窓に、「To:自分のメールアドレス OR CC:自分のメールアドレス」を入力して、右下の「この検索条件でフィルターを作成」をクリック→次の画面で、「次のアドレスに転送する」にチェックし、「転送先アドレス」を携帯電話のアドレスにし、かつ、「迷惑メールにしない」にもチェックを入れて、「フィルターを作成」ボタンをクリックして、フィルターの作成が終了です。
「設定」→「フイルター」を開いて、確認してください。
条件: (To:メールアドレス OR CC:メールアドレス)
処理: 「携帯アドレス」 に転送, 迷惑メールにしない
となるはずです。
この場合、「OR」の前後は半角スペースです。

(2案)
すべてのメールをフィルターを使って転送する方法です。

前記のように条件設定のウィンドウを開き、FROMの窓に「*」(アスタリスク)を入力するだけで、他の条件は入れないで、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックして、以後は(1案)の処理と同じです。※*入力に警告が出ても無視してください。

なお、この場合、「迷惑メールにしない」も有効な処理も行いますが、迷惑メール自体も転送されるので、もし、不都合な場合は補足してもらえますか?

A.No1です。

補足を読みました。
迷惑メールになったOCNのメールを解除しても、迷惑メールになる理由は判りませんが、次の案で対応できるか試してみてください。
この案では、Gmailの「設定」の「メール転送と POP/IMAP」タブにある「転送:」は「無効にする」を有効です。

(1案)
BCCでの送信メールがあるのかどうか不明ですが、TO(宛先)またはCCに、お持ちの転送したいアドレスがある場合です。
この場合は、BCCで送信されたメールは転送対象になりません。

上の検索窓の右端にある▼をクリック→開いたウィ...続きを読む

QGmailを携帯(ドコモ)に転送しているのですが、転送されないもの(マ

Gmailを携帯(ドコモ)に転送しているのですが、転送されないもの(マイクロソフトからのWindowsLiveのメール)があります。携帯の受信拒否設定も解除しているのですが、何が原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

#1です。

>迷惑メールには入ってこなくて、普通に受信ボックスに入ってきたのですが・・・

受信トレイに収まっているが、転送が効かないということですか・・。
転送処理をしているが、サイズが大きいとかの理由で、携帯の方で受信できないのかも?

それがなさそうでしたら、条件のFROMにMicrosoftの差出人アドレスを入れて、携帯に転送するフィルターを作成して、様子をみたらいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報