公式アカウントからの投稿が始まります

皆さんは髪ってどのくらいの頻度で切ってますか?

以前、自分で鬱陶しくなった前髪をハサミで切ってみたらドえらい事(パッツンヘアー)になってしまい帽子で隠してた過去があります ( ´Д`)

それ以来、怖くて美容院にお任せなんですが、大体2ヶ月くらいの頻度で切るようにしています。(黒髪でセミロングのストレートです)

ただ . . . 私、びっくりするくらい貧乏なのでお金に余裕がなく困っています。美容師の方(男性)が休日にプライベート(無料)で切ってくれるそーなんですが、何か悪いし気を使うのでやんわり断っています。

知的好奇心の一環なので「正解」なんてないのかも知れませんが、老若男女問わず皆さんのご意見を参考にさせて頂けないでしょうか?できれば頻度(〇ヵ月に1回)だけじゃなく切る長さや理由も教えて下さると嬉しいです。

例えば、数ヵ月に1度だけど夏は(20cmくらい)バッサリ切るとか、鬱陶しくなった時に切るとか、男で坊主なのでテキトーなんて回答でも結構です。

A 回答 (6件)

性別は男、髪の長さはショートで、髪質が超天然ストレート。


普段がショートだと少し伸びただけでもすぐに鬱陶しく感じるので
今までは月一で切っていました。
でも最近はコロナの自粛のせいで二か月に一回のペースになっています。

月一のときは大体2cmくらい切ってもらっています。
大体伸びた分を切るって感じですね。

お金で無くて困っているならカットモデルにでも応募してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

カットモデルで練習台になってみるのもいいですネ (^^)

お礼日時:2020/06/18 10:31

2週間:失敗か美容師大好き


1ヶ月:これでいければ美容師もうかるよね
2ヶ月:ほんとはこれぐらいがいいとおもうんだけど、まだ短いか
3ヶ月:これでいいのだ
4ヶ月:伸びすぎた
5ヶ月:長髪も意外といけるな
6ヶ月:もうどうにでもなれ
7ヵ月:失業
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

2~3ヵ月くらいが理想なのかも?

参考になりました (^^)

お礼日時:2020/06/18 22:05

二ヶ月に一度、2~3センチ。


伸びた分を切る感じです。ショートの隠しツーブロックですが、刈り上げのところだけは家でこまめに刈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

一度失敗したのが怖くて自分で切るのをためらっています。どーせならショートもいいですネ。

お礼日時:2020/06/18 22:05

今、高校生なんですが、昔から「1ケ月周期」です(笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwww)。

。。



兄が美容師なので、毎月、切ってもらうのですが、子供の頃からの習慣ですね。。。

毎月1回がルーティーンだったんです。。。



髪型は、「ベリーショート」。。。

野球の球児ほどは、短くないですが。。。  でも、不思議と「短いと」、ちょっと位、切るの遅れてもいいね。。。

って言われるのですが、そんな事ないんです。。。  短ければ、短いなりに、1ケ月半を超えると、鬱陶しくなりますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そんなに短いならスポーツでも邪魔にならないし美容師さんがご家族にいるなら最高ですネ。

お礼日時:2020/06/18 10:30

3、4ヶ月に1回縮毛矯正する時に切りますが、伸びてきて鬱陶しくなったら普段から自分でも切ります。

スキバサミと小ちゃいハサミを使って数日かけて少しずつ切って様子を見てます。後ろの方は自分の感覚を信じて、束ねて捻ってザックリ切ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自身でバッサリは怖いかも?ただ少しずつ様子を見ながら切るのは参考になりました (^^)

お礼日時:2020/06/18 10:30

5ヶ月に一回程度

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

結構伸ばすんですネ (^^)

お礼日時:2020/06/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!