アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近BANANAFISHにはまり、漫画を買おうと思ったのですがどれを買えばいいか分かりません。復刻版20巻にはanother storyも入っているんですよね?private opinion と光の庭などのAnotherstoryは何か違うのですか?
12巻のやつと19巻のやつの違いも分かりません、、どなたか教えてください!

質問者からの補足コメント

• 12巻プラスAnother storyを買えばもらさずよめますか?
    復刻版、どこの書店に聞いてももう品切れで、、

A 回答 (2件)

復刻版以前に発売された連載からのフラワーコミックのものはもともとは全19巻で、private opinionが連載終了に別コミに掲載された番外編です。

12巻のものは文庫版で、表紙は吉田秋生が描いたものではありません。
連載当時の扉絵も未掲載です。
文庫版のanother storyは番外編、続編などをひとまとめにしたものという事です。

復刻版は全20巻という事で、番外編、続編すべて収録です。
ただし復刻版は当時のフラワーコミックより紙質が薄くなっているそうです。

はまったなら購入すべきは復刻版だと思いますよ。
    • 0

文庫版は11巻プラスAnother storyの計12巻です。

漫画本編は漏らさず読めます。
収録されていない扉絵はオフィシャルガイドブックで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

わぁああそうなんですね!!!ありがとうございます!!!