「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男友達とのことで質問です。
男友達は私の元彼の先輩なんですが、私が彼と別れてから連絡きて遊ぶようになってもう何年も立ちます。
私は恋愛感情なのか友情感情なのかわからないけど、彼が好きです。

彼も私に好意はあるような素振りはします。
彼から会いたいとか言われます。
恋愛か友情かはわかりませんが。

私は彼が他の女の子の話をしてるとちょっとモヤモヤします。
こんな気持ちになるならいっそ連絡もしないで会うのは辞めたほうがいいのかなと思ったりもします。

彼は私が元彼から連絡きてるかと毎回きいてきます。
⚪⚪から連絡きた?って。
何で気になるのかなぁって不思議に思います。
私が他の男友達と遊んだことも話したらビックリされてちょっと凹んでたし、その後、キスしてほしいと帰り際に言われました。
(しませんでしたが、次してほしいと言われました。)
もしかして彼も私みたいにモヤモヤしてるのかな?って思いますが男性もやきもち妬きますか?
男友達はやきもち妬かないと話していたけど、やきもちのように感じちゃいます。

男性が元彼の話を聞いてくるのはなぜですか?

男性が違う男友達と遊んだことに過剰反応するのはなぜでしょうか?

男の人の気持ちがわからなくてモヤモヤします。

質問者からの補足コメント

  • 先輩と元彼は今は険悪な感じになっています。
    先輩は元彼を嫌っています。

      補足日時:2020/06/21 15:08

A 回答 (3件)

先輩は貴方に恋してます。

けれど、元彼に遠慮しているのです。お二人がよりを戻そうとしているなら、貴女と友達、可能性無いなら、告白をと慎重になっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しい気持ちになりました。
元彼とはよりを戻すつもりもないし、
連絡きても普通だけど、それも気に入らないのかもしれませんね。
先輩は元彼のことを今すごく悪くいうのがちょっと気になりますが。もう少し様子を見ます。

お礼日時:2020/06/21 15:07

やきもちだと思います


先輩は確実に貴方に好意を持たれてると思います
貴方が先輩に好意を持たれてないならハッキリ言った方がいいですし
少しでも気になるので有ればお付き合いしてみてもいいと思うのですが、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は先輩が好きです。
ただこれは恋愛なのか人間性なのかがわからずにいます。
先輩が私をどう思ってくれているのか確信がないのでもう少し様子を見ます。

お礼日時:2020/06/21 15:10

焼きもちでしょうね!ひゅぅーっ 羨ましい!


素敵な恋愛にしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やきもちなのかなぁ?先輩はやきもち妬かないと言っていたのですが強がりだったのかな?

お礼日時:2020/06/21 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報