推しミネラルウォーターはありますか?

顔全体整形して得られた幸せ。私は顔を原形がないくらい全部整形して、今は沢山の人から美人、可愛いと言われます。
元の顔立ちは芸人の大久保佳代子さん似で、学生時代は顔がブス、キモイと男子からよくいじめられてそれがコンプレックスで20歳の時にプチ整形を受けて二重に整形したのですが、ここで私は綺麗になれたと大きな勘違いをしていました。

二重にして少し自信がついて相席屋、街コン、婚活パーティー等に参加したのですが、約1年間くらいそんな場所に出向いても男性は可愛い友達しか見なくて私は眼中にない、殆どの男性は顔みて即チェンジしてきたり、街コンでは不貞腐れた態度を取られたり、LINEは交換しても来ることは無い、たまに寄ってくる男性がいても彼女持ちで遊び相手を探しているだけだったり、中には「お前は彼女にしたいくらいの可愛さはないけどやろうと思えば気軽にやれる顔」と男性に言われたり、相席屋で顔を見て「なんで俺がブスと」と酷い言葉を真正面から浴びせられたり、わざと席を離すような真似を取られたり、本当の本当に顔が原因で傷つく思いを沢山しました。

だからこそ性格やその他は磨いておかないと、と常に努力はしていたのですが、職場で気になっていた男性社員がたまたま休憩時間に会話してる内容を耳にしてしまい、私に対してあの子どう思う?とある社員が私の意中の彼に聞くと、その彼は「ん〜性格はいいと思うけど顔がなぁ。」と言っていて、その後彼が付き合ったのは私と不仲で常に人の悪口ばかりいうような顔の可愛い女性とくっつき、これまでの経験からしても可愛い子ならその場に座ってるだけで何も話さずとも男性から言い寄られていつも彼氏ができるのは友達。
私はいつも「あの子面白くていい子だったね」と友達止まり。
目を二重にしただけじゃダメなんだ、可愛くないんだと自覚してそれから益々病んでいきました。

何をしても自己嫌悪から元気が出ず、憂鬱で悲しくて誰かに肯定してもらう事でそんな傷を癒したいと思いましたが友達は皆可愛いので私の痛みなんて分からないし、こんなに苦しむくらいなら、と人生をかけて恋愛経験もないまま昼職も辞め、風俗へ行って顔全部整形しました。

もう原形がないくらいで今は似てる芸能人を上げると小倉優子、おのののかと言われるくらいになり、男性達の態度も全然違います。
これまで私が味わってきた屈辱とは裏腹で、びっくりするくらい男性の態度は優しく暖かいです。

例えば出会いの場に行くと男性の目線はずっと私、ひたすら「めっちゃ可愛い」「彼女にしたい」と言われる始末。
振り向かせるために異常な程尽くしてくれたり、猛アプローチも凄い、男性殆どが優しくて良い人に見えるくらいで、もう以前あったような顔みて即チェンジ、無愛想な態度を取られるそんな事はもうなく劣等感も何も感じない、いい方向に人生が変わりました。

でもその反面、顔が悪いと男性はどんな態度を取ってくるか経験してるから顔がいいからとの理由で近寄ってくる男性に対し、いくらその人が性格が良くても私の顔が良くないと近寄ってくるはずないのにこっちが中身で選ばなきゃいけないんだ、とひねくれた考えを持ってしまうようになりました。
でも今の彼氏は顔で決めた訳では無く、とても優しくて尽くしてくれて猛アプローチしてくれた事に惹かれて付き合ったのですが、彼氏に対しても彼の一目惚れで猛アタックされ、今でもひたすら可愛い、俺なんかがお前みたいな子彼女に出来て幸せ、とよく言ってくるし、この幸せも顔が良くないと手に入れられなかったんだと思うととても幸せだと思えません。

ちなみに彼氏には整形前の写真を1度見せてこの子どう思う?付き合える?と聞いた時「んータイプじゃない、無理かも」と言われました。

整形して人生は変わって、明るくはなれたものの、全てが幸せという訳でなくよくふとした時に虚しくなります。
整形した顔は私の顔なのに、本当の顔だとも思えず、常にこれでよかったんだと自分でいいきかせてる状態です。

周りの環境がたまたま悪くて中身を見てくれる人が少なかっただけなのかも知れませんが、今は今で幸せなはずなのにどうも幸せと思えません…
これはなぜなのでしょうか

A 回答 (4件)

「外見よりも中身が大事」などと知った風なことを言う人がいます。


こんなのは大嘘です。
正しくは「外見と同じように中身も大事」だと思います。
だからあなたが整形したのは、とても前向きな正しい判断と行動で、
素晴らしいと思いますね。

>周りの環境がたまたま悪くて中身を見てくれる人が少なかっただけ・・・

これは違いますね。
中身なんて見えません、お付き合いをする前には。
お付き合いをする前に見えるのは、それこそ相手の顔とかスタイルとかいう
見た目と言葉使いとか雰囲気、所作など相手の外面です。
もしみんな相手の中身を分かってお付き合いをするなら、別れるわけないの
です。
結婚しても離婚するのは、相手の中身が分かってなかったから。
ほとんどのカップルは、相手が本当はどういう人か、やっと分かって別れるのです。
別れ際、よく言ってるでしょ。
「こんな人と思わなかった!」

>今は今で幸せなはずなのにどうも幸せと思えません…
これはなぜなのでしょうか

自分が幸せになろうとするからです。
多分そうだと思います。
もう今のあなたは外見的には、これ以上ないくらいです。
次は中身でしょう。
自分の周りにいる人を幸せにしてあげましょう。
彼氏さんやあなたに関わる人を気遣い、心を使って今より楽しく幸せにして
あげる。
そしてその積み重ねが、今のあなたの外見に相応しい中身を作っていくのでは
ないでしょうか。
あなたの周りにいる人の笑顔が、あなたを幸せにしてくれると思います。
    • good
    • 1

若い時って顔や姿かたちで選びがちですよね。


でも外見の美しさって悲しいけれど、年老いてくると崩れてきます。
貴女は外見はチャンスを得ました。これからは外見に負けないくらい中身を磨いて自信をつけたら最強です!
    • good
    • 0

美しく整った顔だちやスタイル、張りがあり艶のある肌や毛髪や爪など。

見た目の美しい女性に男性が惹かれるのは、少しでも優秀な遺伝子を遺したいという男の本能です。

整形で得た美しさは、子どもには当然受け継がれませんから、結婚して子どもを望むのでしたら、貴女が整形したことを受け入れてくれる男性を探すしかありません。

彼氏に整形前の写真を見せた時の反応により、その事に気がついたから虚しくなったのでは…

見た目が美しい為に、それだけが目当ての人に好かれるより、貴方の内面を見て好きになってくれる人に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

苦しいですね。



あなたが自分に自信が持てないのは、男性だけが原因なのでしょうか? 親からはどう言われていました? また、あなた自身は、自分の昔の顔をどう思っていますか?

顔だけで伴侶を選ぶ男性ばかりでは無いのは、おわかりだと思いますが。(代表的な例としてはチャールズ皇太子。ダイアナとカミラ夫人とでカミラ夫人を選んだ人)

整形を行ったことは「良かった」と思えるのに、心のどこかで納得いってない自分がいるのならば、心療内科でカウンセリングを受けるのも一つの手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!