電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックトゥザフューチャーについて
ドクの記憶について疑問がありお聞きしたいです、ドクが初めてデロリアンの試行運転の時に過激屋マフィアに撃たれ殺されましたね、マーティが過去から戻ってきて助かりました、過去改変のことですが、ドクが1955年?から1人でデロリアンの開発に明け暮れた人生とマーティが過去改変した1955年?が2つありますよね?現在の1985年のドクの記憶は2つ経験したことになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単に要約すると、未来で有れ過去であれ、タイムワープすることで、現在の出発点の世界から別の世界へと枝分かれするルールになっています。


従って、現在の状態へ戻ることは、タイムワープしてしまったら不可能となります。
並行世界へ移動ではなく、元の世界から分岐してしまった世界へ移動となります。
では、未来の場合はどうなるのかというと、未来から現在へ戻ることで、体験した未来は変化します。
それは、必ず、変化する仕組みになっています。
なので、タイムマシーンでいくら体験した未来の世界を、そのままにしても、その未来は少しずつ変化していきます。
だから、ドクとマーティは、災厄な変化によって未来がより災厄な状態にならないために、今を変化させて調整したはずでした。
でも、それに失敗。
更に過去へと戻り、過去を修正することで、未来を再び変化させた。

少しややこしい設定なのが、シリーズ三作目です。

従って、ドクの記憶の回答ですが、一人でタイムマシーン・デロリアンを制作していた記憶は、マーティが過去へ行ったことで、新たな世界の分岐が行われ、しかも、マーティが過去改変を行っているので、元々の世界はなくなっています。
なので、戻ってきたマーティの世界では、過去にマーティがかかわった記憶を持つ別のドクがそこに存在している。

と、言うか、そのドクが、テロリストの事を知っていたのは、過去でマーティンがドクが死ぬことを告げているので知っていたというのが正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。そういうことになりますか、勉強になりました

お礼日時:2020/06/29 08:33

あ、そういうことですか、失礼しました(笑)



ドクが2つの経験をしたのではなく1955にマーティに会ったドクと会ってないないドクがそれぞれ別の次元で存在する形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりパラレルワールドですか、そうなりますよね

お礼日時:2020/06/29 06:11

「現在」のドクというのが1885年に飛ばされたドクならば2つ目の記憶はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パート3の時点の話ですね、それは、パート1について質問させていただいてます

お礼日時:2020/06/29 01:18

記憶は常に上書きされるので後者でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドクが発言してた、未来は白紙で自分で切り開くってことですかね?回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 14:51

過去改変により歴史が枝分かれし、多数の歴史世界が平行して存在。


本人の記憶は一つ。あとは別次元世界のドクのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マフィアに撃たれ死んだ世界線と過去改変しマフィアから助かった世界線があるということでしょうか?回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!