アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在劇場で公開中ですが、遠出をしないと映画館までいけません。
ランボーラストブラッドがBDやDVDや願うなら動画配信での購入やレンタルになるまでは半年から1年はかかりますか?

A 回答 (2件)

たいていの映画は日本での劇場公開から半年以上、1年以内ですね。



映画によっては公開から何年経ってもDVDにもBlu-rayにもならず、動画配信もない作品もあります。日本で劇場公開される映画は1990年代・2000年代でも年間600~800本ありましたが、今は毎年1000本を越え、2019年は1278本もありましたからね。「ランボー」シリーズは大丈夫だと思いますけど。

参考までに前作(シリーズ4作目)『ランボー 最後の戦場』 Rambo は、ギャガの配給で2008年5月24日に公開、DVDとBlu-rayはどちらも2009年2月4日に発売でした。今回の『ランボー ラスト・ブラッド』 Rambo: Last Blood も日本での配給はギャガです。
    • good
    • 0

そんなにかかりません。


今は、一つ前みたいに、著作権がどうのと引っかかる程、厳しくないので早くて3か月。
もっと早くて、一ヶ月程度でまずDVDあたりが発売されます。

その理由は、今、映画の中心地とされるハリウッド自体が、映画製作の枯渇が酷く、作品のほとんどが赤字に近いからです。
特に、日本の場合、強固な著作憲法に守られているので、ハリウッドにしてみればとてもありがたい優良国として認められているので、たとえ大人気のある作品でも、他の外国に比べネット配信も早いと言えます。

なので、このランボー作品も、DVDの発売やレンタル。または、ネット配信も割かし早いと思います。
ただし、ネット配信されても無料。
と、言うのはほぼないです。
レンタル料も、人気作品ならでの価格となると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!