アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NiziUなんて乃木坂46の足元にも及ばないと思ってたのですが、I seeの再生回数をたった1日で抜いてきましたね。日本独自のアイドル文化というか、秋元康系とかジャニーズってやっぱ音楽的にはもうオワコンなのでしょうか…

A 回答 (4件)

女子高生とか若い男性はkpopのような完璧ビジュが好きな人多い気が

    • good
    • 1

単純に日本のアイドルは曲のレベルがクソ低い。

乃木坂の曲とかAKBの曲とか聞けばわかる。歌が下手なやつが大半なんよ。一部の優れた人材でグループ作れば良いのに馬鹿みたいに大人数集めてってそんなもん大衆は求めてないよ今。簡単に言うと乃木坂なんかは時代遅れ。秋元康も考え方や曲が古い。凄い人だけど流行りに乗れてないんだよね。証拠に乃木坂の人気は日本であんまりないし、曲のランキングも最近は低いよね。
    • good
    • 4

今のオルチャンメイクの流行とK-POPの流行は「日本の女子小中高生が支持しているから」です。


なのでオーディション番組の形式でプロモーションすれば一時的に流行るのはある程度計算できます。

オーディション番組の元祖はアサヤンでモーニング娘。を輩出したことで有名ですが、女子小中高生が共感と憧れを持ってみる番組がまさにこれなのです。
だからデビューが決まった時点で再生回数が伸びるのはある意味当たり前です。

ただ、一般的な認知度はまだまだ低いので、今後どういうプロモーション活動をするかによって、結果がことなってくるといえるでしょう。

それに対して秋元康がプロデュースする坂道シリーズとからAKBグループなどは、主に「男性の客層」を狙ったものです。だからやり方も売り方も、容姿などもかなり違うのです。

秋元康のプロデュース方式が行き詰まっているのはたしかですが、男性のアイドルファンがNiziUなどのK-POPに移行するとは思えません。なので、しばらくは平行線、そしていずれ男性ファンの心をつかむアイドルグループが誰かの手によって作られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KPOPって男女どちらも女性ファンが多いですよね!たしかに男性からの人気なら余裕で圧勝ですよ!坂道頑張ってほしいです!ニジも乃木も素晴らしい日本アイドルで日本の誇りですけどね!

お礼日時:2020/07/02 02:25

全員同じ美容整形と思える作り。

そろそろ個人の時代に戻って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のアイドルも整形が多くなってきましたよね。過去の天然の可愛さはもう無いんでしょうね…まぁ整形に関しては僕は否定的では無いんですけどね!

お礼日時:2020/07/01 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!