脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。

気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動
ってどういうのなんでしょうか?

友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので
知りたいです。

「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・
話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・
そういうのが知りたいです。

俺は・・・って感じで教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

女からでも大丈夫でしょうか?


一番わかりやすいのは「今度一緒に(二人で)ご飯でも食べに行かない?」と軽くメールで誘ってみた時に、

返信なし、もしくは「最近~~で忙しいから」と言われたら脈ナシ。
「いつ?」もしくは「ごめん~~で忙しいからちょっとでもいい?」
「(日にち指定で誘ったら)その日はダメ。別の日でもいい?」と聞かれたら脈アリです。
「また誘って」は若干脈ナシ寄りな気がします。前後の文脈次第ですが。

もちろん「いいよ」と言われたら、相手も自分のことを様子見状態な可能性が強いと思います。
食事の雰囲気次第ではアリ、ぐらいでしょうか。

ただし、相当仲良い友達で二人で食べにいくの普通だよ、とか。
そんな間柄だと通用しないですけどね^^;
男友達の話を聞いていると、だいたいのヒトは二人でどこか行くとなると多少の意識をしてくれるみたいですよ。
    • good
    • 0

私も同じようなことで悩んでます。

。。
その人には前、手紙で気持ちは伝えたんですが、返事は未だ無し。
その後は学校の廊下歩いててたまに目が合うくらいになっちゃって……。

で、私の出した結論。
今は目が合うだけで十分幸せだから、中学卒業までにはなんとかしよう!
です。
って、なんだそりゃーってかんじなんですが‥気長にがんばるって事でどーでしょう?

以上、あんま役に立たない(ι)blue x girl でした。
    • good
    • 0

僕は、好きな人には「好きだよ」ってスグに言っちゃうので、


あんまり参考にならないでしょうね。

でも、
2人だけで会う約束ができるかどうか、
会った時の服装や行動、
食事している時のしぐさや、喋り方、
その会話の内容、

そんなものから、「脈アリ・脈ナシ」ってのは簡単に見分けられるものでしょう。

2人で会えたら、確実に+
服や身に付けている香水なんかに気合が入っていたら+
食事に行った場所、料理の内容なんかが、あなたの好みに合わせられていたら++
話している時の目・表情・姿勢があなたに向いていたら++
会話が、あなたをリラックスさせて、心地よくしてくれるなら+++
その会話の内容が、2人の次の予定や、将来の話なんかだったら++

どうですか?いくつか心当たりはありませんか?

もし、彼があなたに全く興味がなければ、
上記のどれも発生しません。
彼が女性をきちんとケアできる人で、
それなのにあなたを女性として扱ってくれないなら、それは脈ナシです。

また、彼がどうしようもない朴念仁なら、
それもまた、上記のどれもが起こり得ません。
その場合は、あなたが彼をリードしてしまえばよくて、
脈があろうがなかろうが、問題ないんじゃないでしょうか?

脈は作るものです。
がんばってください。
    • good
    • 0

今の関係が中途はんぱな感じだから、余計に気になるのだと思います。


挨拶ていどでなく、雑談を気軽にできる状態で、相手の反応や考え方が見えてくれば、その時おのずと答えは見えてくるはずです。色々な話をしているうちに、食事をしたり、飲みにいったりする機会がでてくるなかで、楽しい時間を過ごせて、相手が「○○へいかない?」とか誘われたら、相手も脈があるのでは。
雑談もあまり乗り気になっていないようなら、食事とかカラオケとかもいってくれないでしょう。まずは、色々な話が普段できるようにしてみてください。
悪人とはいいませんが、女性にたいして不真面目な人もいます。そういう人は、
深い関係になるまでわからないケースもあります。あせらず、ゆっくり話てみましょう。
    • good
    • 0

こんばんは(^^)


僕なら、「僕はこうだけど、君はどう?」って感じの質問をします。
ちょっと気になる娘が、どういう事に興味を持ってるのか知りたい。
脈アリって事は、いつか一緒に何かをしたいって事だから。
どんな曲を聴くのかな(一緒に聞ける曲ってどんなだろう)とか、
どんな映画がすきなのかな(一緒に見れる映画はどんなかな)とか、
相手と自分の距離を測っちゃいますね。
あまりに予想外の答えが返ってきたときも、経験のないことだったら、
コソ練のように自分で試してみたりしちゃいます。
(例1)彼女は好きだそうで、僕は苦手なhiphopを聞いてみる
(例2)スケボーは何で飛べるものなのか友達と研究する(笑)
恋愛中は相手に合わせる事で、新しい自分を見つけたかったりするので、
バレない程度によけいな努力をする方です。
逆に、興味のない娘とは、趣味につながる話はしないなあ・・・。
chicocoさんの好きな彼と僕とはタイプが違うかもしれないけど、
こういう人もいますよって感じで。
    • good
    • 0

私は女性ですが、女性は自分から男性を誘いたくないし、自分からアプローチするより、されたいと思う人が多いのでは?


それで、提案です。
「どこどこ(レストランとか映画とか)に行きたいな」とさりげなく言ってみるのはどうでしょう?もし脈があるなら相手は誘ってくるし、ないなら脈なしと見て、諦める、というのはいかが?
    • good
    • 0

「俺は・・・」って回答なら、これです。


デートに誘ってください。
ちょっと付き合って、とかのレベルではなく、
どう考えても、一緒に行くのは恋人同士だろう?みたいなものに。

まぁ、そのためには、多少のステップが必要でしょうけれど。
数回、ランチ・ディナーを一緒するとか、買い物に付き合うとか。
で、その上でゴッツいデートスポットに誘えば、気がなければ退くでしょう。
来たら、もうゲットじゃないかと思います。
僕なら、気がなければ、食事の時点で断るかもしれないです。

そんなところでいかがですか?
    • good
    • 0

オレはその人が何処にいるか探します


クラスや職場が一緒なら 来てるかなァとか
何してるのかなァとか気になりますね

あと なるべく話し掛けようとします
話す事ほとんどなくたってとりあえず声が聞きたいし接触したいから
話し掛けます

他には 用事があるわけでもないのに
その人が帰るまで帰らなかったりね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるべく話しかける・・・ですかぁ~。
以前はそうだった・・・なぁ~。
一度遊んでみて、私のことなんか違う(恋愛面で)と
思ったんだろうなァ~。
私もなんか違うって感じたし。

お礼日時:2001/08/13 00:28

僕は・・・


あまり表には出さないようにします。
気持ちがばれると恥ずかしいからです。
ただ、好感を持たれたいと思うので
センスのある(と思われる)、あるいは
面白い(と思われる)話をします。

友達と気になる人の差は
急な(無理っぽい)用事を頼まれた時の
対応で分かると思います。
例えば、その方が忙しそうな日の前日に
「明日ヒマあるー?」って感じで軽めに聞いてみたとき
どうにかして時間を作ろうと頑張ってくれたら
脈アリ。ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
忙しそうな日の前日に「明日ヒマあるー?」なんて聞いたら
「わりぃ~○○があるんだ・・・」って絶対に言われる。と思う。
恋愛よりも友達、友達と仕事を重視する人だから・・・。
話していてなんとなく、彼女のいない友達と遊んでいる今が
楽しい♪って感じがするんですよね。
私自身、彼とは恋愛に発展したいのか?友達になりたいのか?どーしたいのか?
全然わかりません・・・。
恋に恋している感じがするので、今はブレーキかけてます。

お礼日時:2001/08/13 00:26

chicocoさん、こんばんわ。


わたし女なんですが、ちょっと気になったので・・。
chicocoさんの気になるお相手はどんな方ですか?
女性とお付き合いする事に慣れている方とか、あまり女性と接することが苦手な方とか・・?

わたしの彼は最初わたしには気がないと思ってました。でも、いつの頃からか彼の家族のこととか、小さい頃のことなどを話してくれたり、わたしと共通点があったりすると、嬉しそうにしてくれたり。
結局わたしから手を繋いで、ちょっぴり(?)嬉しそうだったのでそのあとわたしからお互いの気持ちの確認をしたんですけど。
彼は女の人と接するのが得意ではなかったから、気のある素振りを自分から押さえてしまうことが多かったみたい。
なので、人によっても違うんじゃないかなあ~って思います。
素直に好意をだせる人もいるでしょうし・・。
でも、相手のことよーく見てたらだんだん分かってくるかもしれません。
的はずれな回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手の人は・・・女性慣れしていそーな、してなさそーな・・・
微妙ですね・・・。
人によって違うとは思いますけど、どーしても気になってしまう
んですよね。直接本人に「私のこと気になる?」とか聞けたら
どんなに楽だろう?なんて考えてしまう。

お礼日時:2001/08/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社で気になる人ができましたが脈アリかナシか。(長文

  会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って
男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。
 このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。
 きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから
「私を誘ってみて」という話になったらしく、
声をかけてもらったという流れです。
私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。
先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが
第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた
と聞きました。
ナゼそんな話になったかはよくわかりませんが、
このメンバーの飲み会は恋愛話になります。
 2人で遅くまで飲んでしまったときは
会社の人とはおつきあいする気がないような事を言っていました。
 
その帰り、私の方が結構酔っぱらってしまって
手を貸して欲しいそぶりをしたら、タイミングよく手を貸してくれました。
 タクシーをつかまえる為、手をつないでもらったまま少し歩きましたが
それがあってから私は何となく彼が気になりますが
彼とは同じ会社ですが勤務地が離れておりデンワでは面白いのですが
実際会うとポーカーフェイスの人で冗談も本とかウソかわからないくらいです。
 2回飲んだということで、先輩とも彼とも少し距離が縮まり
お礼を兼ねて、2人に地元の名物を送りました。
メールもたまにして、又飲みに行こうとよく話をしてます、
彼も、今度こっちにくることがあったら自分のお気に入りの
お店に連れて行くとか言ってくれて嬉しかったのですが
 さっきも言った通りポーカーフェイスの彼です、社交辞令かもしれません。
私としては、近いうちにメアドでも交換して距離を縮めていきたいなと
思う事が多いです。
 
脈ありか脈なし、どちらだとおもいますか?

 コレを読んだだけで判断するのは非常に難しいと思いますが
ご意見いただければ幸甚です。
 長文読んで下さりありがとうございました。

  会社の人と飲みに行き、先輩が途中で帰って
男性と最後2人なり遅くまでお店に居ました。
 このメンバーで飲むのは2回目で、いつも恋愛話になります。
 きっかけは、女性の先輩とその男性が数回飲みに行ってから
「私を誘ってみて」という話になったらしく、
声をかけてもらったという流れです。
私が一番年下で、女性の先輩が一番年上になります。
先輩からは、この男性がもうすぐ結婚するとかいう話を聞いていたのですが
第1回目に彼女と別れたいという話がでて、第2回目は別れた
と聞きました...続きを読む

Aベストアンサー

今の状況だけで「気がある」と思うのはちょっと難しいのではないでしょうか。仕事上のお付き合い、大人ならそれなりに紳士で優しい対応をして当然です。

とりあえず独身でフリーの男性のようですから、気になるのでしたらまずはもっとコミュニケーションを取る努力からですね!仕事がらみだと中々本心を聞き出したりするのは難しいですが、頑張ってください!

Q脈アリ、脈ナシの見分け方って?

私の部屋で宅飲みしたんですが、私の好きな男の子がまだシラフの時に、私のベッドにもぐってヒクぐらいの笑顔で喜んでいました。また、アイスで手が冷たくなったという私の手を握って暖めてくれました。
でも彼氏持ちの友達Aが甘えている所を見ると本当のカップルと思うほど仲が良いんです。私に優しいのは、その子の代わりなのかなと思ってしまいます。
男の人の脈アリ、脈ナシってどう見分ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんと同様。もしくは只の女好き。
どっちにしろ付き合うにはタチが悪すぎに1票。

Q脈アリ脈ナシ判定お願いします。

いつもお世話になってます。
色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。
長文にですが宜しくお願いします。

知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。
私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。

飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。
誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。
バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。

普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。
私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。

バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。
そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。
帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。

その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。
その時は、特になにもなかったですが・・・
ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・
自分ではそんな気はないんですけどね(>_<)

バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣)
他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。
それから何の連絡もありません。 

彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。

彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。
なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<)

脈はあると思いますか?ないと思いますか?
色々なご意見を聞きたいです。

わからないところがあれば補足させていただきます。
たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になってます。
色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。
長文にですが宜しくお願いします。

知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。
私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。

飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。
誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。
バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。

普段の連絡は、彼はあまりメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

文面からの判断になりますが、彼は奥手気味で不器用な性格のようですね。これが悪いと言うのではありませんが、お互いが積極的な性格でない場合は行き違いが起きやすいです。

相談者様の場合、お互いが相手の行動を待ってる感じで正にそんな気がします。こんな時は彼の行動に期待するのではなく、あなたがリードするぐらいにアプローチしたほうが良い結果が生まれる気がします。

今のままでは進展は難しいのでは?あなたがリードして駄目なら縁が無かったということです。

Q中学生の脈アリ行動が、知りたいです! ちなみに、私の好きな人は・・・ ・他の女子とは喋らないのに、私

中学生の脈アリ行動が、知りたいです!
ちなみに、私の好きな人は・・・
・他の女子とは喋らないのに、私とだけはなぜか話す
・私と好きな人が噂になったことがある
・他の男子と喋っている時に、割り込んで入ってくる
・こっちを、見てくる
・私の顔を見るとなぜか、ニヤッとする

Aベストアンサー

脈ありだとおもいます❤️
自分に自信を持ってください!
わたしも、今恋しています!
彼が大好きです!
お土産を、くれたり
たくさんラインしたり(毎日)
もっともっといろいろありますよ〜
わたしも、脈ありだといいなと思います
お互い頑張りましょう






それと、
私も中学生女子です♪

Q脈アリ?ナシ?(特に男性にきいてみたいです)

私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。
会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、
不自然な振る舞いをしてしまいました。

朝方帰宅し、
「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」
という内容のメールをすると
「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。
けど、、
あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。
寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」
という返事がきました。

なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。
(女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。)


私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが
脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。

あまり関係ないかもしれませんが、
私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、
「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。
ムシは泣ける。」
という内容のメールも来ていたりしました。

私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。
会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、
不自然な振る舞いをしてしまいました。

朝方帰宅し、
「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」
という内容のメールをすると
「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。
...続きを読む

Aベストアンサー

聞きにくいこと、言いにくいことは、解決しづらいことは、何でもかんでもメールですか・・・!?。無責任な文字なんかに踊らされて、自分も相手も見失う。・・・脈アリ?ナシ?・他の女と歩いてたって、・・・一方的に距離を置くことを貴女が提案したわけでしょう・・。失いかけて、ホントに大切なものの存在に気づいたのなら、貴女の擁護もしてあげるが、・・・いまさら・・それはよく理解できないな・・。貴女の都合の良いように解釈したらいいと思うよ。・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報