アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。

気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動
ってどういうのなんでしょうか?

友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので
知りたいです。

「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・
話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・
そういうのが知りたいです。

俺は・・・って感じで教えてください。
お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

今の関係が中途はんぱな感じだから、余計に気になるのだと思います。

挨拶ていどでなく、雑談を気軽にできる状態で、相手の反応や考え方が見えてくれば、その時おのずと答えは見えてくるはずです。色々な話をしているうちに、食事をしたり、飲みにいったりする機会がでてくるなかで、楽しい時間を過ごせて、相手が「○○へいかない?」とか誘われたら、相手も脈があるのでは。
雑談もあまり乗り気になっていないようなら、食事とかカラオケとかもいってくれないでしょう。まずは、色々な話が普段できるようにしてみてください。
悪人とはいいませんが、女性にたいして不真面目な人もいます。そういう人は、
深い関係になるまでわからないケースもあります。あせらず、ゆっくり話てみましょう。
    • 0

僕は、好きな人には「好きだよ」ってスグに言っちゃうので、

あんまり参考にならないでしょうね。

でも、
2人だけで会う約束ができるかどうか、
会った時の服装や行動、
食事している時のしぐさや、喋り方、
その会話の内容、

そんなものから、「脈アリ・脈ナシ」ってのは簡単に見分けられるものでしょう。

2人で会えたら、確実に+
服や身に付けている香水なんかに気合が入っていたら+
食事に行った場所、料理の内容なんかが、あなたの好みに合わせられていたら++
話している時の目・表情・姿勢があなたに向いていたら++
会話が、あなたをリラックスさせて、心地よくしてくれるなら+++
その会話の内容が、2人の次の予定や、将来の話なんかだったら++

どうですか?いくつか心当たりはありませんか?

もし、彼があなたに全く興味がなければ、
上記のどれも発生しません。
彼が女性をきちんとケアできる人で、
それなのにあなたを女性として扱ってくれないなら、それは脈ナシです。

また、彼がどうしようもない朴念仁なら、
それもまた、上記のどれもが起こり得ません。
その場合は、あなたが彼をリードしてしまえばよくて、
脈があろうがなかろうが、問題ないんじゃないでしょうか?

脈は作るものです。
がんばってください。
    • 0

私も同じようなことで悩んでます。

。。
その人には前、手紙で気持ちは伝えたんですが、返事は未だ無し。
その後は学校の廊下歩いててたまに目が合うくらいになっちゃって……。

で、私の出した結論。
今は目が合うだけで十分幸せだから、中学卒業までにはなんとかしよう!
です。
って、なんだそりゃーってかんじなんですが‥気長にがんばるって事でどーでしょう?

以上、あんま役に立たない(ι)blue x girl でした。
    • 0

女からでも大丈夫でしょうか?

一番わかりやすいのは「今度一緒に(二人で)ご飯でも食べに行かない?」と軽くメールで誘ってみた時に、

返信なし、もしくは「最近~~で忙しいから」と言われたら脈ナシ。
「いつ?」もしくは「ごめん~~で忙しいからちょっとでもいい?」
「(日にち指定で誘ったら)その日はダメ。別の日でもいい?」と聞かれたら脈アリです。
「また誘って」は若干脈ナシ寄りな気がします。前後の文脈次第ですが。

もちろん「いいよ」と言われたら、相手も自分のことを様子見状態な可能性が強いと思います。
食事の雰囲気次第ではアリ、ぐらいでしょうか。

ただし、相当仲良い友達で二人で食べにいくの普通だよ、とか。
そんな間柄だと通用しないですけどね^^;
男友達の話を聞いていると、だいたいのヒトは二人でどこか行くとなると多少の意識をしてくれるみたいですよ。
    • 0