激凹みから立ち直る方法

脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。

気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動
ってどういうのなんでしょうか?

友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので
知りたいです。

「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・
話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・
そういうのが知りたいです。

俺は・・・って感じで教えてください。
お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。


早速ですが、私の場合話してたら早口になります。
あと無理して平静を装う形になるので、ぎこちないですね。
妙に笑ったり、たくさん話を振ったり。

そして気のある女性とは、会う頻度を他と比べて多くしようとします。
だから多くコンタクトを取ろうとするところが、
自ずと気のある人とそうでない人の差になります。

言葉足らずですが、こんなところです。
お役に立てると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
。。。彼があなたと同じタイプならば、私に気はなさそうです・・・。
どーしましょうぅ~???って感じです。

お礼日時:2001/08/13 00:19

女なんですが…



どんな関係なのかがよくわからないのですが、こっちが気があるような素振りをして避けられれば、迷惑だった、ということだと思います(笑)避けられるくらい強烈なアピールはあとが不安なので、あくまでも、気があるような素振り、までで。あとはあっちが判断することなので、こっちが気がある素振りを見せれば、気があれば告白してくると思います。相手の行動で気があるかないかを憶測で判断してると、勘違いすることも多いです。恋愛のはじまりって、いい意味の勘違いからスタートすること、多いと思うんです。向こうに気があれば、こっちの気を持たせるような行動にかなり期待すると思うので…という作戦はどうでしょう。参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はそういう・・なんていうんだろ・・・“作戦”とか
出来ない人間なんです。
直感とか感情で動く人間なので計算とか作戦が苦手です。
時に作戦を立てて実行している友人が羨ましく思えたりするけど。

お礼日時:2001/08/13 00:16

私は女性ですが、ストレートに言っても構わないと思いますよ。


『あなたの事がとても気になって、好きになりそうですが、
今後お付き合いをしてくれますか?』という風に聴いても
構わないと思います。
女性は、自分の事をとても好きだと言ってくれる人がいるという事は
とても嬉しいものです。
でもすでに誰か好きな人がいるのならば、脈はないと思いますが。
ご自分が傷つく事を怖がらないで、どんどん押していっていいと思います。
もし相手の女性が迷惑と感じたら、きちんと言ってくると思いますよ。
恋愛は押しの一手だと思いますよ。
そして脈がなければ、きっちり諦める事です。
この世の中には、たくさんの女性がいるのですから、
他の女性を見つけて下さい。
きっとあなたに合う人はいると思います。

この回答への補足

すみません。
私・・・女なんです。
男心が知りたいんです。
oribia714さんの回答は逆でも言えるのでしょうか?

例えば。
>女性は、自分の事をとても好きだと言ってくれる人がいるという事は
>とても嬉しいものです。
=男性は・・・とても嬉しいものです。
と、言えるのでしょうか?

補足日時:2001/08/12 00:07
    • good
    • 0

僕の場合・・・


『付き合ってくれ!』と言ってみて
『OK』=脈があった。 『NO』=脈がなかった。

脈があるか無いか考えても所詮『憶測』なので行動あるのみです。(笑)

余談:
好きな言葉は「倒れるときは前のめりに」な僕です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに、いくら考えても、いろんな人の意見を聞いても
“憶測”でしかないんですよね・・・。
気があるかないかはその人にしか分からないんですよね・・・。

お礼日時:2001/08/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!