この人頭いいなと思ったエピソード

33歳の男です。年末に合コンに行ったのですが気に入った女性(30歳)がおり、幹事に
話したところその女性も私のことを気に入っていたらしくメルアドを教えていただきました。
もう一度会って話をしたかったのでメールの2回目ぐらいに食事に誘ったのですが
「ここ1、2週間は仕事が立て込んでいるので会えない」ということなのでしばらくはメールで
やりとりすることになり1日1、2回ぐらいずつしています。
日増しにその女性への思いが強くなり「思いを伝えたい」「焦らないほうががよい」と葛藤し
毎日がとても辛いです。
実は食事に誘った後で気が付いたのですが、メールでは結構盛り上がるのですが会話だと
二人とも話が盛り上がるタイプではないのです。
食事での沈黙はとても気まずいので、どのように誘うのがベストでしょうか?
また、その女性への思いはいつ伝えるのが良いでしょうか?

いままで恋愛経験があまりありません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

RedHadさん、こんにちは。



お互い、気にしていながらも、二人とも恥ずかしがりやさんなところがあるんでしょうね。
メールでは盛り上がるのに、デートとなると、大人しくなってしまうんですね。

これは、彼女のほうでも意識しているからだと思います。
食事の沈黙は確かに気まずいです。
でも、デートが気まずいといって、メールばかりではお付き合いにならないですよね。
ここは、頑張って盛り上がりそうな話題を探してみてはどうでしょう。

手始めに、もし彼女が映画好きでしたら、映画などに誘ってみるのはどうでしょうか。
食事はその後にして、食事しながら映画の感想を言いあったりすると
それだけで、少し時間も取れますし、映画を観た後ではテンションも高まるのではないでしょうか。

そして、もし会話が盛り上がらないと思っても、焦らないこと。
この沈黙を、どうにかしなくては・・・と焦ってしまうと
会話が空回りして、余計にぎくしゃくしてしまいます。
「沈黙があったっていいのだ。照れ屋さん同士なのだから」
くらいに思って、ゆったり構えてのんびりとお食事してみましょう。

他の話題は「これ、美味しいですね」
とかでもいいと思いますよ。

頑張ってくださいね!
お互い気になる存在らしいので、焦らずゆっくり進めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね映画の話題を振って様子を見たいと思います。

お礼日時:2005/01/18 22:37

メールだけで気持ちが高ぶるのはわかる気がしますが、だからって初回のデートでいきなり告白はだめでしょう。

デートを何回かして、それでも気持ちに変化がなかったら、でいいと思います。
メールで告白なんてダメですよ。逆に怪しまれます(実際それをやったバカがいて、その相手に気持ち悪がられました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんの回答にあるとおり焦らず進めていきたいと思います。貴重な友人の体験談もありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:54

思いを伝えるのはまだ早いと思います。


デートを重ねてからの方がいいですよ。焦らない方がいいです。

誘い方は、○○っていうお店が美味しいんだけど行かない?とかストレートに言われる方が私は好きです。
あなたがよく行く場所でもいいし、彼女とのデートのために下見に行ってみてもいいかも。あとは話題のお店とか。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり焦ってはいけませんよね。お店は今後のこともあるのでいろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2005/01/18 22:50

まずどのように誘うのがベストということですけど、


彼女がどんな人かによると思います。
一例をあげるならTVや雑誌で紹介されている店の話をふって、
彼女がのってきたら今度行ってみない?見たいな風に
もっていってはどうでしょうか?
あくまで一例ですけど・・・
次に、思いをいつ伝えるのが良いのかとのことですけど、
何度かデートしてみて、いい雰囲気になってきたなと思ったら
思い切って告白すればいいんじゃないでしょうか?
このタイミングばっかりは当事者にしかわからないです。
最後にメールだと盛り上がるけど、会話をすると話がはずまないというのは
単純に話題不足、経験不足だと思います。
日ごろからいろんなことに興味を持って情報をしいれていれば、
話題に困ることはないでしょうし、女の友達や同僚と頻繁に
話していればそのうち慣れてきて、スムーズに会話できるように
なると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意識していない女性とは普通に会話ができるのですが、やはり意識した女性だと会話に詰まってしまいます。
まずはNo1の方のおっしゃるとおり沈黙を恐れず、二人でスムーズに会話できるように心がけていきたいと思います。

お礼日時:2005/01/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報