電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラセブンの事をウルトラマンセブンって間違えて呼ぶ人をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

素人かなあ…と思いますね。


当時は、まだ、ウルトラ”マン”シリーズ というブランドが確立されていない事情があるので、今の人からすると、 ”セブン” に違和感を覚えるのは仕方がないですね。
それと円谷プロも、こんな大シリーズになるとは予想していなかったと思います。
そういえば、ウルトラマンエースは、ウルトラエースが最初の設定で、そのプロットで子供雑誌にプロットが出ていたのですが、放送が始まる前にウルトラマンエースに変更です。
主題歌は初期プロットを前提に作詞されていて、歌詞の ♫銀河連邦、遥かにこえて… 辺りがその残った部分という話があります。

帰ってきたウルトラマンも、初期設定は初代が帰ってくる予定が大人の事情で…変更ですし…。
やはり円谷プロも、ウルトラ”マン”のシリーズ化は、この頃の試行錯誤が有って苦労して今の基礎ができていると思います。

セブンの頃は、小心者の私は、その頃はまだ子供で、話が恐ろしくて怖かった思い出があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルトラマンシリーズ 
1966年7月17日
仮面ライダーシリーズ 
1971年4月3日
スーパー戦隊シリーズ
1975年4月5日
ガンダムシリーズ
1979年4月7日
東映不思議コメディーシリーズ
1981年10月4日
メタルヒーローシリーズ 
1982年3月5日
マクロスシリーズ
1982年10月3日
プリキュアシリーズ
2004年2月1日

お礼日時:2020/07/08 11:54

ウルトラマンエースから続く「ウルトラマン○○」のイメージが強いからでしょうね。


ちなみにウルトラマンエースも、最初は「ウルトラエース」にするはずだったようですよ。
主題歌まですでに作られていたようですよ 聴いてみてください
    • good
    • 0

普通の人なんでしょうね。


ウルトラマンにも色々いると知ってるだけでも理解のある方だと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと質問の主旨とはそれますけど



「ウルトラセブン」には「ウルトラ警備隊の7人目の存在」という暗喩があります。

シリーズ4作目の「ウルトラマンA」は企画段階では「ウルトラA」でしたが、商標上の問題で直前に「ウルトラマンA」に改題されました。

これが「ウルトラマンタロウ」以降のシリーズにも引き継がれて「ウルトラマン○○」の呼称が定着しました。

もし「ウルトラA」のままでスタートしてたら「ウルトラ○○」の呼称が定着してたかもしれません。
    • good
    • 0

若いな・・・フッ。

    • good
    • 0

本音は興味も無いんだなぁ。


と言う感じですね。
ウルトラセブンは名作中の名作なのに。
    • good
    • 0

ガッツ星人じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

僕ですね。

そんな事考えた事無かった。
ウルトラマンじゃないの?
ワイドショットでも喰らわして下さい。
    • good
    • 0

それは私です。



ウルトラマン80の歌に、よく合うんですよ。

ウッルトラマ~ン セ~ブン~♪
    • good
    • 0

こんにちは。



 子供の頃、リアルタイムで見ていた私からすると「何で?」と思いますが、考えてみると「ウルトラセブン」だけが特異ですね。
 他のウルトラマンは、「ウルトラマンタロウ」、「 ウルトラマンメビウス」みたいに、「ウルトラマン〇〇」です。「マン」が付いていないのは「ウルトラセブン」だけ(多分)なので、間違えるのも無理ないかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!