アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生、受験を控えている女です。最近の彼氏の態度から、彼氏の私に対する扱いが酷いな、と感じてしまいます。

元々私は彼氏が1番、という感じでしたが彼氏はそうではありませんでした。ですが女友達よりも私の方が優先度は高かったです。しかし、お互い受験を控えているため「あまり構えなくなる。勉強中は話しかけないでほしいけど、それ以外なら大丈夫。」と言われました。受験生である以上仕方のないことだと分かっていますので、この事については了承しました。ですがこの言葉を言われてからというもの、彼氏の中で女友達と彼女である私の優先順位が逆転してしまったように感じます。

例えば、
·勉強をしていない時に話しかけても手でしっしっと追い払われる。しかし女友達とは楽しそうに話す。
·私と話す時だけスマホでYouTubeを見たりラノベを読んだりしながら話す。女友達と話す時はこれらの手を止めてちゃんと会話する。
·LINEも電話も私から言わないとしてくれないし、相槌も「うん」「どんまい」「がんばれ」しか返さない。電話はあちらから話題を振ることはないし話しかけても適当な相槌しかしない。会話を続けようという意思がない。

私にも男友達はいるので、女友達と話したり関わったりする事にもやもやは感じません。しかし私は男友達より話しかける回数を増やしたり話す時の距離に気をつけたりして彼氏が嫌な気持ちにならないようにしているのに対し、最近の彼氏はどうも女友達の方を優先していると思います。

私との時間は減るのに女友達との時間は減らない(私に使う時間と女友達に使う時間の割合が後者の方が大きい)のはいくら受験期と言えどもおかしく無いでしょうか。彼女でいる意味がないですよね?受験で時間がないことを理由に構えないというのなら、私との時間だけではなく、女友達との時間も減らすべきではないでしょうか。それとも、私の独占欲や嫉妬が酷いのでしょうか。

多数の意見を聞きたく質問いたしました。長文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

男って追いたいんじゃ?今は1番が志望校、あなたは釣った魚。

彼より勉強に夢中になってみれば焦るんじゃ無いですか?彼だけが受験生、あなたは影から見守りながら夜食を準備して、息子が冷たいのよぅ、と友達に愚痴りながらも許してるママのようじゃないの!そんなのダメです。レベルUPしてしまえば彼氏も変わるでしょう。付き合う人が別人になるかもだけどそれはそれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私自身受験モードに完全にシフトし切れているとは言えないので、これを機により一層勉強に力を入れようと思います。レベルアップして彼氏にまた振り向いてもらえるように頑張ろうと思えました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:42

最初からただの友達でしょ


こんな下らない事に思いを馳せてる暇があったら受験勉強に集中しましょう
今は一生の内で最も特別な時期なのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん受験が人生で1番のイベントだということは重々承知しております。これまで支え合ってきた彼なのでくだらない事とは思いませんが私も勉強に集中します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:45

不満なら別れれば良いだけです。



恋人とはいえ、自分の望むような言動をしてくれるとは限りません。

合わない人といて腹立てるなら1人でいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう2年も付き合っているので簡単に別れようとは思いませんが、2人で話し合って落ち着きどころをつくってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:43

どちらかと言うと、彼の方が束縛や独占欲が強いのかも知れませんね。



ルールを決める人は、自分に甘い人も多いものです。

あなたは自分に厳しく、男友達への距離感や彼への関わり方を一生懸命模索しているのでしょうが、彼は自由に思ったままに過ごしているのでしょう。

あなたが気を使って連絡を控えているため、彼とのコミュニケーションが減り他の女友達との交流が増えたように感じているのだとおもいます。

あなたも男友達がいるなら、普通に接したら良いと思いますし、あなたがあれこれ考える事で、自分自身不公平に感じてるのではないでしょうか。

もっと自分のために時間と気持ちを使ってください。
彼が女友達と仲良くするのを心良く思わないのは当然ですが、その事に心を振り回されて自分を大切にしてないように思います。

彼からの連絡を1番に考えるのではなく、自分のために時間を優先し、たまには「今日は忙しいから明日ね〜」と言える気持ちの余裕も必要かと思います。

高校生なのですから、いい思い出が残る高校生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よく自分を犠牲にし過ぎだ、と友達にも止められます(苦笑)彼氏中心の生活になっていないか見直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:41

受験のために切磋琢磨できる仲間は大切にします


人と一緒に勉強をすることで 覚えがよくなるからです
単に知り合って付き合おうと 言ったからって
一生貴方の奴隷ではありません
付き合う時間が長い帆トド相手の性格がわかってくると自分に合わない
こんなとこが嫌いと いう%が増えてきます
貴方の女友達より私を優先とかいう
独占欲が嫌な縛りなのかもしれません
そう出しても受験の話をしない
私をかまって好きと言ってとしか言わない人間って
目的のために進もうとする人にとってお荷物です
馬鹿と話すより賢い人と話したほうが試験に勝てます
独占されるような 義理もないし嫉妬されるようなことはしていません
ちゃんと距離を置こうといい
貴方も納得したはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直今は最初に出された条件と今の状況が違ってきているので納得したとはいえ約束が違うじゃないか…という気持ちです。
ですが、私も彼氏の事を自分の所有物のように思っていた節もあると思います。気付かせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています