プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィレンツェ市郊外のThe Mall内GUCCI直営店で帽子を購入しました。
「MADE IN ITALY」と「㈱ケリングジャパン グッチディビジョン」のタグ(縫い付け)が付いています。
なぜ、イタリア製の商品に日本企業の名が出ているのでしょうか。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
正確なことを承知したいので、ご推測等はお寄せいただかなくても結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ケリングは日本の会社ではありません。

パリに本拠を置く企業グループでグッチグループの親会社です。ケリングジャパンはその日本法人で、要するにグッチの日本法人です。グッチの日本での正式名は「㈱ケリングジャパン グッチディビジョン」です。日本人向けに販売する製品には、並行輸入品ではないことを証明するためにそのタグが付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答をどうもありがとうございました。よく理解しました。

お礼日時:2020/07/05 17:17

日本企業がイタリアに住んでる中国人に安く作らせているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/05 17:20

少しかみ砕いて説明します。



GUCCIは、メーカー名、ブランド名であり、ケリンググループという大企業の傘下に入っています。
㈱ケリングジャパン グッチディビジョンとは、ケリンググループの日本支店みたいなもので、グッチ商品の輸入と国内販売を事業としています。

タグに日本企業の名が出ている理由ですが、

日本には「景品表示法」という法律があり、輸入商品には「表示者(表示内容について責任を負う者)と連絡先」の表示(タグ)を付けなければなりません。
この「表示者」は、日本国内に事業所(支店)がある企業・個人でなければならないので、
質問されたようなタグがついています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!