プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人の平均寿命は、他の先進国(フランス、イタリア、カナダ、ドイツ、イギリス、アメリカ、韓国、オーストラリアなど)に比べて長いのですか?
一応日本より長い国もありますが、香港やマカオ、モナコといった人口が非常に少なくて裕福な国たちなので実質日本がトップですよね。
やはり乳幼児死亡率が低いからなのでしょうか?皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

NO5補足


戦後からどうにかアメリカは日本人という民族を弱体化させるために
 ほんとうに文化から食からいろんなトラップをしかけつづけてきたのよ

現在は75年かけて教育やテレビ情報で
価値観・常識を上塗りさせた洗脳がおわり、大胆に行動するようになった
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
ホルモン肉・小麦の除草剤の規制緩和
https://twitter.com/tomo_nada/status/10295214819 …
カリフォルニア州がモンサントに有罪判決、世界はその農薬ラウンドアップ/グリホサートの禁止・規制に向かう。しかし日本は逆に最大400倍の規制緩和。特に小麦が危なくなる。


添加物や農薬・除草剤で腸内細菌群はめちゃくちゃにされ、
なおかつ遺伝子の部分ももうmRNAで ズタズタ

脳神経毒でADHDや発達障害も生まれた段階で
脳細胞の神経伝達が劣る生物にさせられてさらに洗脳・洗脳・洗脳


知能もひくくなり政府がなにをしようとも理解できない
例:防衛費1兆円で税金をあげ国民負担にする
→直後にウクライナに追加支援7300億・フィリピンに6000億



ただの植民地、憲法よりもアメリカの意向が決定権をもつ
『日米合同委員会』

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY


ほんとうにもう 暴動おこしても
世界なら「あたりまえ」って状態、大異常、国とは言えない状態なんだよ
もうだれも助けてくれない、唯一の対処ほうほうは
ここに書いてあることだけでも国民の8割以上が把握することくらい。
声を上げる人がでてもこの裏を理解できないと 陰謀論だろwって邪魔する側になるんだよね
「なぜ日本人の平均寿命は、他の先進国に比べ」の回答画像6
    • good
    • 0

・遺伝子のつよさ


・食文化から育つ腸内環境のちがい

とくに腸内細菌の超重要性について
日本人のほとんどは なぁんにもわかってないひとばっかり。



https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
私たちの腸には、およそ200種類100兆個もの腸内細菌がすんでいます。重さでいえば、およそ2キログラムにもなります。

その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。

ところが今、困ったことが起こってきています。

現代を生きる私たちの腸内細菌が、かつての日本人より明らかに数が減ってきてしまっているのです。

藤田紘一郎『手を洗いすぎてはいけない』(光文社新書)
全ての画像を見る(2枚)
それは、大便の量を見るとわかります。大便..... つづきはリンク先で
    • good
    • 0

日本人の寿命が長い理由にはいくつかありますが、国民皆保険制度や介護保険制度によりにより他国に比べて安く医療や介護が受けられることや、医療機関が多いことなどがあり、日本の医療が検査主体となったこと、医療保険の補償が充実したことなどがあります。


食は欧米化しており癌患者は右肩上がりですが、早期発見と早期治療や医療体制の整備等があるようです。
乳幼児死亡率が低いからもありますが、同時に急性期医療の充実もありますね。
問題は健康寿命ですよね・・。
    • good
    • 1

山菜食べてますから!笑笑


真面目な話、よく働きよく歩くからでは?
和食も、要因の一つですね。余計な油を摂らない。身体に優しい。
食は薬ですね。
    • good
    • 0

世界最先端の医療技術で治療が受けられる


健康保険制度で誰でも安く受けられる
和食が体に良い(特に魚)*海辺に住んでる人たちは長寿が多い
その上最近の病的な程の健康ブームでお菓子なんかでも減塩とか
体に優しい食品が多く出回っている
そこへもっていって老人福祉の充実がありまして中々死ねない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 15:53

ごはんに味噌汁、アジの開き、お〇んこを毎日食べるのが長寿の秘訣です


    • good
    • 0
この回答へのお礼

○は「し」ですね。(マジレスすみません…)

お礼日時:2023/03/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!