ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自宅でエステサロンを開く為、準備中です。
そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。

自宅は、湖の見える高台にあります。
周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。
建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。
庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。
自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。
テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。
静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。
癒し&効果のあるエステサロンを目指します。
イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、
フランス語が適切かと思っております。
豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか
適切なネーミングがありません。
言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おお、すてきなエステですね。

思いつきですが、 renaissance なんていかがでしょう。
ルネッサンスといえば歴史の授業っぽいですが、
「生まれ変わること、復活、再生、転生」 という意味です。

そんなにすてきなサロンで癒されたら、まるで天国で癒されて生まれ変わるような気がしたので。

Le Salon de Renaissance (ル サロン ド ルネサンス) と長くしてもいいと思います。

天国の扉 La porte de paradis というネーミングもどうでしょうか。
(ラ ポルト ド パラディ)

天使のように Comme un ange (コム アン アンジュ)

地上の楽園 Le ciel sur la terre (ル シエル スュル ラ テール)
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただき、有難うございます。
素敵なネーミングをたくさん頂き、有難うございます。
いいですねぇ♪
地上の楽園・・・
天国の扉・・・
天使のように・・・
なるほど!!!
やはり、フランス語が柔らかくてよいですね。
じっくり考えてみますね。
本当に有難うございました。