dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア語で(1)リサイクルショップ、(2)委託販売って何て言うんでしょうか?
またイタリアのこういう分野に詳しい人、いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

正確にリサイクルショップということになるのかわかりませんが、

自分の物をショップに持ちこんで、売れた場合にその収益の一部を
受け取るようなシステムがイタリアには多いようで、ちなみにそれは
Mercatino dell'usato(メルカティーノ・デッルザート)
と呼ばれているようです。
    • 0

1) negozio del riciclo ネゴツィオ・デル・リチクロ

2) vendita affidata ヴェンディータ・アッフィダータ
だと思います。

1) は『リサイクルショップ』そのものの意味ですが,イタリアはもともと中古取引やフリーマッケットが盛んなお国柄ですから,この言い方よりもmercato del pulci(蚤の市)の方が一般的にはピンとくるかも。
    • 0