イタリア語を勉強しています。
自分で文章を作ろうとしていますが、単語の組み立てや適切な選択がうまく行きません。

che と come の使い方(使い分ける内容?)を教えてください。

come=どんな、何
che =何

と本に書いてあるのですが、


どんな仕事をしていますか?
come lavoro fa?
なんの仕事をしていますか?
che lavoro fa?

のように使い分けをするものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Comeは、以下のようにいろんな場面で使われます。


「どんな、何」という意味だけではないので、Cheと同じように使えませんので、「何の仕事をしていますか?」
は、
Come lavoro fa?とは言いません。

Comeの使い方と例文を紹介しますので、Cheとの違いを理解してみて下さい。

①〜のように、〜のとおり、〜くらいに、〜などの
例文『Fai come me. 私のようにして』

②どんなふうに、どのようにして、(英語でいうHow)
例文『Come vuoi che faccia io?』君は私にどうしろというのか?
③〜と同じくらいに、〜と同程度に
例文『così...come 』
④〜として(は)
例文『Ti parlo come medico.医者として君に話すよ』

⑤(*感嘆)なんと、なんという、いかに
例文『Come sei cresciuto!君はなんと大きくなったことか!』

その他
『Com'è che?どんな理由で?』

Comeの使い方と同様に、Cheも色々な場面で使われます。まずは、例文のたくさん載っている良い辞書を購入されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
意味が複数あるのが故におかしな文章になってしまうのですね。
使い所を分別して覚えた方が構文しやすいのかもなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/14 15:48

まず一年で基本例文を1000個ほど覚えてから、再度、質問するといいと思います。



ローマは歴史が古い都市だ。
イタリア人にはラテン民族の血が流れている。
1960年にローマでオリンピックが開かれた。
世界で、Windowsがもっと使われているOSだ。

などなど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々例文を探して、使われ方を整理してみます

お礼日時:2017/03/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング