プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人の平均寿命は、他の先進国(フランス、イタリア、カナダ、ドイツ、イギリス、アメリカ、韓国、オーストラリアなど)に比べて長いのですか?
一応日本より長い国もありますが、香港やマカオ、モナコといった人口が非常に少なくて裕福な国たちなので実質日本がトップですよね。
やはり乳幼児死亡率が低いからなのでしょうか?皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

食事 じゃないですか



日本食食べてるから 出汁で食べる

タウリンは出汁に含まれてるし

たまに真夜中 禁断の食事しちゃうけど
さっき今日買った雲呑食べたくて
ほうれん草もやし在ったので拉麺食べた
食べたくなった時冷蔵庫へ 材料 入ってるのは
作ること食べることを楽しむから
一汁三菜 ?味噌汁とオカズ3品と米飯

諸外国の様な外へ出掛け外食することへ重きを置いてなくて
おうちごはんを美味しく食べることを 楽しい と思える
国民性だからだと思います

外へ出掛けて食べれば済むのに 出前 取るとか
    • good
    • 0

有権者がジジババばかりだからですわ

    • good
    • 0

計算式が違うからです



平均寿命の計算は他の平均の計算のように
死亡時年齢を人数で割るものではありません
政府の恣意が含まれるとも言われています

日本は香港の平均寿命が出てから出します

また、回復が見込まれない植物人間も平均寿命を上げています
    • good
    • 0

フランス、イタリア:ラテン系ですから、楽しむこと最優先です。

楽しめない長寿は望みません。

カナダ、ドイツ、イギリス:寒い所は最適な自然環境とは言えません。

アメリカ:「自由」となると自分を律することができません。

韓国:伝統的な食事が健康的とは言えません。

オーストラリア:健康的な食生活の意識が浸透していません。

日本:民間レベルで、これほど健康に関する情報が溢れている国はありません。公衆衛生意識も世界トップクラスです。医療体制も充実しています。
    • good
    • 1

寝たきりや植物人間がいるのもその一因では!

    • good
    • 2

比較的健康的な食事も影響しているでしょう。

しかし、最近は脂の多いラーメン食べてるから、そのうちに下がってくるよ。
    • good
    • 0

医療がいいから、と言うけどどうだか。


国民皆保険とか言って、とっくに死んでるはずなのに医者が死なせない。
生きているうちはいい商売になるから、歩けも動けもしないのに生きてはいる。
中国がコロナの死者の数を誤魔化しているって言うけど、日本人の平均寿命はベッドで記録を延ばしているだけ。
医者の努力で。
「法律で禁止されているから」だって。
もういいから安楽死させてくれって頼んだら。
    • good
    • 1

日本の医療技術は世界のトップクラスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術は欧米のほうが上だと思います。
しかし日本の医療保険制度は「一応」優れているとは思います。

お礼日時:2023/02/11 17:03

安楽死を認めてないからじゃないですか?認めたら、一気に平均寿命が落ちると思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは左翼の方ですか?

お礼日時:2023/02/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!