プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Netflixで宇宙戦艦ヤマト2199を観ました
改めて宇宙戦艦ヤマト素晴らしい構成ストーリーだと思います
感動の一言です 観た方どんな感想持ちましたか?

A 回答 (7件)

リアルタイムでどちらも観ました


中々いいリメイクでしたねー
アイデアは良いんだけど、ツッコミどころ満載のオリジナル
新作はこのあたりをうまくカバーしていました!
森雪を分割したのも良かった、これで森さんは眠る事ができるw

オリジナルは安全懲悪でしたがガミラスの立ち位置が今ならではの解釈であったのが
非常に良かった

いくら打ち切りになったとはいえ、オリジナルは話数が長すぎる
上手く端折ったなと思いましたね~
    • good
    • 0

そうですかね。


私的に、旧作を知っているだけに、今回の内容はおいしい所をピックアップしただけのストリーなので、実にイスカンダルへ行くの早いし、ガミラスがまるでヒットラーに独裁されているドイツの様でこの設定は好きになれないと思いました。
旧作では、星の寿命を迎えるガミラスという正当な理由における地球侵略というベースがありました。
宇宙救済が目的とされた今回のガミラス、イスカンダル。
白色彗星と何ら変わらない気がしました。
更に、ユリーシャは旧作では設定ありませんでした。
しかも、ラストでの彼女の扱い方が、ただ単なるおバカ。
みたいな、子供。
みたいなよくわからない役どころに、登場させた意味が分かりません。

あと、ドメルの扱いが反逆者的な扱い。
と、言うか、旧作でのヤマトの強敵。
のイメージが、今回は、強敵というよりガミラス内情の犠牲者。
なので、旧作のカッコよさが消されてしまい、物凄く残念でした。
登場シーンは、物凄くかっこよかったのに。

故に、作るなら完全オリジナルストーリーの元、旧作とは別の元して区別して欲しかった気がします。
本当に、ユリーシャを登場させた意味が、今もってよく理解できません。
彼女の役割って、一体なんだっだろう。
それと最後に、久しぶり姉妹の再開のはずなのに、スターシアとユリーシャとの再会シーンがあまりにもそっけなかったので、益々ユリーシャの登場意味がよくわかりません。
    • good
    • 0

旧作・新作共に楽しみました。


イスカンダルとの距離が変わっていたり、
旧作の方が、よく壊れたり(第三艦橋何度壊れた?)しましたが
面白い作品になっていると思います(ツッコミ所はいくつもありますが)。
どこがどう変わっているか、探しながら見てました。
(私は真田さんファンです)
    • good
    • 0

1974年版を現代風にアレンジしたやつですね。

スタッフ全員が先の大戦の経験者ではないので戦争の悲惨さが軽いと思います。画質やストーリーは雑ですが名セリフが詰まったオリジナル版の視聴を強くお勧めします。
沖田艦長の「明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ。」が新作では聞けないんですよね!
    • good
    • 0

残念ながら 宇宙戦艦ヤマトもの は私はすきじゃないんで...


一応、初代からずっと見てますけどね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


ケチ付ける気はないのですが、「2199」はヤマトではありません。
少なくともオリジナル(松本零士・西崎義展)版のファンには絶対認められない作品です。
オリジナルをぜひ見てください!!
    • good
    • 1

Netflixなら「全裸監督」イチオシです。

「Netflixで宇宙戦艦ヤマト2199を」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!