プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで気持ちって冷めるの

A 回答 (7件)

https://swingroot.com/emotion-duration/

ずっと同じ気持ちでいることは
生物学的に無理があるからですね。

恋愛感情のことを言っているのだとしたら
ホルモンの影響なのでこれも致し方ないかと思います。
しかし相手を尊重し思いやる気持ちを互いに忘れなければ、形は変化すれども、仲良く過ごせます。
    • good
    • 1

熱しやすい(のぼせ上がり周囲が止めるのも聞こえない)タイプだと冷めやすいらしいですね。

    • good
    • 3

時間が経ったら冷静になり、今まで見えなかった所が見えてしまうから。

    • good
    • 1

飽きたから

    • good
    • 1

欲深く飽きやすい動物ってだれか昔のお偉い方が言っていた。

    • good
    • 1

お互いの努力不足

    • good
    • 1

その前に気持ちが温まるからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!