電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男です。
恋愛って難しいなって思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/07/09 21:31

A 回答 (5件)

難しいというよりも、フラれるということへの恐怖心だけでしょうね。



「シンデレラコンプレックス」って知ってますか?
いつか私の目の前に白馬に乗った王子様が現われて、自分をさらってくれるっていう女の子の憧憬。
つまりは女の子が恋愛に対して受け身であり、相手は裕福なイケメンだという理想論です。
今、これが男の子にも蔓延しているらしいですね。
可愛い女の子が自分にアプローチをかけてくれて、恋愛できるんだと思い込んでいる男の子。
女の子も男の子もこんな気持ちでいたら一生平行線です。
そんな気持ちを突き破って、当たって砕けないと、いつまでたっても恋愛なんて出来ません。

フラれ続けると、人間ていうのはそれに慣れてくるものです。
いいなぁ~と思った女の子にはドンドンアタックすべきなんです。

知人の女性で、好きでもない男にアタックされて、シブシブデートを続けていたら、いつの間にか好きになっていた。
そして結婚をして今は子供にも恵まれ幸せな家庭を築いている人がいます。

要はアタックをする勇気です。フラれてもいいんです。また次の機会に好みの女性が現われたら、
またアタックを繰り返す。「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」

現実の世界で、女性のほうからアプローチをかけてくるなんて事は、まずない。
ボ~ッと生活していても、恋愛なんて湧いてこないんですよ。
これは現実。小説やJKマンガじゃないんですから。
    • good
    • 2

教養ある人格者には、難しい事ではない


気品ある淑女が付いて来る

境涯の低い、狭い、小さい、浅い男は難しい
ハエやアブみたいのが、たかるだけ

獅子は伴侶を求めず、求めずして付いて来る
    • good
    • 2

44歳、男です


まだ恋愛できたことないから、恋愛って言うのはかなり難しいですよ
    • good
    • 0

思う


相手があることだからねえ
相手が自分を想ってくれないと成り立たないし

自分一人でどうこうできるものじゃないからねえ
    • good
    • 0

同い年です


思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!