10秒目をつむったら…

goo!での回答について。不快に思う方もいるかもしれないのでそれでもいいと言う人は続きを読んでください。


とある質問で青山学院大学の正式名称はアホ山学院大学ですか
という質問があったのですが、「そうです。」と回答した方にはベストアンサーをして、私は「それ言う人は嫉妬でしょう?」などの回答をしたら【回答になっていないので通報します】と言われました。わたしは、青学のことを馬鹿にしている意味だと思ってそう打ちました。また、回答者の中には「旧の名前はアホではなくあをです。」とか言っている人がいて、結局この人は(質問者)何を聞きたかったんだろうと思いました。(締め切られてしまったので質問できませんでした)実際どういう意味なのでしょうか?また、私の回答が間違えていたのでしょうか?
もし本当にアホ山学院と呼ぶならお詫びします。冷やかしも覚悟ですので、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、通報しますと言われても何もメールなど来ないのですが、本当に通報されているのでしょうか?
    あと、1回の通報でアカウント凍結しますか?

      補足日時:2020/07/08 16:48
  • 皆様回答ありがとうございました。お陰で安心しました。以降このような質問の時は何も返さずに対処するようにします。皆様ベストアンサーにしたいところですが、この質問の回答者さんであった方(NO.4)をベストアンサーとさせていただきます。

      補足日時:2020/07/08 17:42

A 回答 (9件)

正式名称は大学の公式ホームページや電話で事務局に問い合わせれば簡単にわかる事です。

BA欲しさの自作自演か単なる暇つぶしかいずれかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!不安だったので助かりました。親が青学の短大出身なのですが、そんなこと言ったこと無かったので変だなと思ってました。やはり暇つぶし等ですよね、。さすがにアホ山学院ですか?と問い合わせるのは如何なものかと思いますので気にしないことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 16:53

何か縁のある人がなにかのきっかけでアンチになってしまった。

理由はいくらでも想像できそうですが、それこそアホらしいので。
青学はかなり優秀な東京の大学です。
話飛びますが
日本大学のポン大はニッポンのポンです。子供のころアンポンタンのポンだと思ってました、失礼しました m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局回答は削除されてしまいました。なんだか馬鹿にされた気分だったのできつく言ってしまった面もあったのかもしれませんが、さすがに質問も質問だなぁと。青学はGMARCHですので、頭いいはずなのに…と思って回答してしまいました。回答者さんの間違いは可愛いですね←誰目線
これくらいなら良いですが、「アホ」はさすがに…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 16:59

通報されたとしても即凍結は無いと思います。

真面目な回答で凍結されたらたまりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程の回答者さんにも言いましたが、少しきつく言ってしまったのでまた腹が立ったのかも知れません…。でも、これくらいきつく言わないと変な誤解が生まれる気がして回答したのですが悲しいです(><)
即凍結はないのですね!安心しました。以降はもう少し考えて投稿しようとおもいます。

お礼日時:2020/07/08 17:01

先程あなたの質問に「関西人がいってそう」と回答した者です。




回答者が通報しても、基本的に運営からの通知は来ません。

もし件の質問が削除されとしまったら、その時に運営から

『あなたの質問は不適切と判断されたため削除されました』

といった内容のメールが届きます。

その時初めて、その回答者が本当に通報したんだ、と解ります。


一回の通報ではアカウント凍結しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!こんにちは。あなたも変な返答されてましたね。結局私の質問は削除されてしまったのでメールが来ました…。ガイドラインに反していた…のか?アホ大とかいう人の方がしている気がするような。直ぐに質問が締められたのでまた回答できなかったし、なんかモヤモヤしてます。こういう質問はきつく言わない方が良かったですね。。ちなみに、lialyfiaさんは馬鹿にしている内容だと思いますか?

お礼日時:2020/07/08 17:05

そもそも「~ですか?」って聞く投稿者が欲しがっているのは、回答ではなく同意です


正しいかどうかは関係ありません
当該タイプの質問には、回答をつけるのではなく「意見表明」として通報しておくのがよろしいかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく考えたら確かに!
意見を言ったら通報されてしまいそうですね。(されましたが笑)しかし、いいえ、違います。と言っただけではなにか物足りなくて意見だけを言ってしまいました。それも否がありましたね。
意思表明の時は通報!覚えておきます笑笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 17:08

気にしないでスルーして下さい。


通報は誰でもできますので、必ずしも質問者とは限りませんし、逆に質問者のレスが削除されたりもします、ざまあ、www
でも、青山って過去に問題起こした事もあるし(まあ、起こさない大学の方が少数でしょうけど)当たらずとも遠からずですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!ではそれを引きずってアホ大とか言っている人が居るのでしょうか。恐らくですが、返信に通報しますと来たので質問者かなと思います。
やはりスルーですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/08 17:30

イエスかノーの質問に、


イエスでもノーでもない回答をしたから
回答になってないと言われたのです。


通報したら、運営が判断し、
それが違反だと思われたら、あなたの回答が削除されます。
それが悪質だと思われたら、アカウントが凍結します。


回答が削除されていないなら、
通報されたけど、運営の判断で、違反ではないと判断されているってことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました。やはり答え方に否がありましたか。以降気をつけようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 17:31

NO.4です、返信ありがとうございます(*´・ω-)b



関西人は他者を侮蔑する意味合いではなく『アホ』を

使うそうなので、質問者様の場合もそういう意図かと

思って、あのような回答をしました。


私は基本的に、変な質問には変な回答を送りますし、

真面目な質問には真面目に回答します。


馬鹿にしてる内容だと思いますか?<常識的に考えると

大多数の人はそういう印象を受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。しかし皆さんの回答が全て(ではないかも)バラバラの内容で、私違うの?と思ってしまいました。
lialyfiaさんの返信に「って関東人が言ってそう」とか言っていて余計に「へ?」と心の中で思っていましたが、そういう意味だったのですね。追記ありがとうございました!安心しました!!

お礼日時:2020/07/08 17:34

答え方に否があるかは微妙ですね。



アホな質問は、対応が難しいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な言葉で返そうかとも思いましたが、そういう回答する人はそこまでしないと分からないのではと思ってしまい上記の内容より少し強めに言っています(質問で全部書くと長ったらしいので省略してしまいました。)質問者はきっと同じ意思の仲間を集めたかったのでしょう。しかし、その人は【受験生です】と最初に明記していました。私も実は受験生なんです。同じ受験生として青学を馬鹿にするのはいかがなものかと思い余計に腹が立って打ってしまったので内容がアンチ的内容だと思われたのかもしれないです。私はしっかり勉強をしてそういう人にはならないように気をつけたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!