プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤキモチ


なぜ男の人は、ヤキモチ焼いたら怒るのですか?
浮気を疑ってるわけではありません。

彼がヤキモチ妬いたら、あ、誤解させるようなことをしたかな?気をつけよう!って思うんですが、逆だと怒られる。
なぜ??
信頼されていることの方が男心としては嬉しいのかな。

A 回答 (2件)

ヤキモチを妬かれることをしていなければ、それは怒りますよね。



信頼した、してない、ではなく、妬かれること自体が執着みたいで「重い」のです。

度が過ぎてしまい怒りを超えたら仲が危険になるので、甘く考えないほうが良いでしょう。

男と女は捉え方が違うので、怒ることは次はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。なんかとっても納得できました。

お礼日時:2020/07/10 16:30

ヤキモチって嫉妬ですよね、程度によりますけど重度だとダルいですからね笑


軽いものなら好きでいてくれてる証拠の裏付けになって安心できますけど、自分はヤキモチ焼かれて怒りの感情なんて湧きませんから理解は出来ませんね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ダルいのかも。気をつけます。

お礼日時:2020/07/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています