アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても嫉妬深いくせに、私が嫉妬したりヤキモチを妬くと怒る彼氏について。

彼は、私が職場の男性や、
男友達、美容師など、
男と接触するだけで嫉妬をします。
嫉妬するだけなら可愛いですが、
男は絶対下心があるんだから
軽い気持ちで接触するな、と機嫌を悪くします。
飲み会なども、男がいるだけで
とても嫌がります。

それなのに、
私が些細な嫉妬をすると
怒ります。
彼は今年の春から、
ストレッチのトレーナーに転職したのですが、
指名制なこともあり、
女の人からの指名もあると思います。
仕事とはいえ、女性の体に触る仕事は
ちょっと嫌だなぁ……と、
軽い気持ちでサラッと言ったら、
とても怒られました。
だって嫌ですからやっぱり。
サラリーマンからの突然の転職です。
なんでトレーナーに転職するのかも
私にとっては疑問なのに。

話はそれてしまいましたが、
自分はとても嫉妬して私を縛るくせに
私の嫉妬には厳しさ彼の心理がわかりません。

束縛傾向の男性はそのようなものなのでしょうか。

A 回答 (10件)

このまま付き合いを続けていても、あなたがいつか苦しくなり、それを彼にぶつけたら、彼は逃げていく、みたいなことになってしまうような気がします・・。



あなたの嫉妬を嫌がるのは、浮気めいたことをするチャンスを見逃してもらいたいからだと思います。実際に浮気をするわけではなくても、浮気っぽいことをしたり、モテるために網をはったり、あわよくば、もっとよい女がいれば乗り換える自由も欲しい・・という気持ちも、あるのかもしれません。

恋愛は自由だし、もっといい人がいれば、そちらへ行かれるのは仕方ない、だから、お互いに縛りあうことをしないのは、いいと思いますが、不平等だったり、浮気めいたことをしたい、というのは、違うと思います。
    • good
    • 0

そこまでやかましく言うなら精神的に束縛するタイプのDVと言って過言ではありませんね。


彼は自分の世界にあなたを閉じ込める事でしか、自信が持てない小心者なんですよ。
そんなチキンの為に顔色をうかがいながら生きるなんて、あなた自身の損失でしかありませんよ。

早く別れ、もっと心の広い人と付き合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

>束縛傾向の男性はそのようなものなのでしょうか


そうですね。
男女問わず束縛傾向の強い人は、自分に浮気傾向がある人だと思います。
身に覚えるがあるから、相手もそうなのではないかと疑心暗鬼になる。
身に覚えがあるから、自分が嫉妬されるとやましい気持ちを隠そうという心理が働いて怒る。

要するに
>男は絶対下心があるんだから軽い気持ちで接触するな、と機嫌を悪くします
というのは、自己紹介ですね。
そういう人に限って浮気しているケースが多いようですね。
    • good
    • 2

そんなに自分勝手な人なら あなたもうんざりしてるんじゃないですか? そんなんで毎日楽しく暮らせてますか?

    • good
    • 3

>束縛傾向の男性はそのようなものなのでしょうか。


はい。その通りです。
しかも、彼はかなりわがままで自分本位です。
そこはずっと変わりませんので、覚悟して付き合いましょう。
    • good
    • 1

付き合うって事を一人でやってますね。



本来なら2人が楽しい関係性を築くのが恋人ですよね。

異性の友達と遊びたい時もあるよね。
だから私は嫉妬しないようにするね。
ありがとう。こっちも浮気に間違えられる様な事はしないよ。

ってのが対等な関係性の恋人です。

異性の友達と遊びたい時もあるよね。
でも、どうしても嫉妬しちゃうから行かないで。
その代わり私も行かない。

っていうのも対等な関係性の恋人です。

ここまでは普通の恋人。
お互いに妥協点を探した結果、窮屈になったり価値観が合わなかったりで別れても恋人をしていた。

あなたの彼氏はそもそも対等な関係性を望んでません。
あなたは彼氏のコレクションかペットか召使いです。
だからそもそも恋人ではないです。

異性の友達と遊ぶ事を俺が許可してないのに行くな。
俺の行動を制限するな。

です。
しかし、恋人同士の形を取っているので、今後更におかしくなって行きます。

彼が旅行に連れて行ってくれたけど体調が悪い場合
俺が楽しいのに何故楽しく無いのか。

子供が出来た事を報告して一緒に喜びたい時に彼が疲れている。
俺が悲しいのに何故悲しまないのか。

と、その恋人関係にあなたは透明になります。

恋人が何をするのか。気を使って優しい言葉を投げかける。旅行に連れて行く。と、形は知っているのでしょうが、本質は解っていません。

早めに別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

間違えて回答を押してしまいました…



続き…
そういう人って自分には甘く、何してるか分からないですよ?現に彼もそんな感じですし。。
束縛って愛されているように錯覚してしまいますが、束縛がなくても愛してくれる人はたくさんいます。今の彼はどちらかというとほったらかしで少し寂しいですが、会ったときはたくさん愛情表現してくれます(o^^o)

私がいうことではありませんが、別れることを薦めます。
主さんにはもっと自由でいい恋愛をしてほしいです♡
    • good
    • 1

私も経験がありますのでよーく分かります!


社会人1年目。
不安な状況で優しくしてくれた先輩がいて付き合うことになりましたが、既婚者。(不倫への批判はなしで。今はありえないと思っていて消したい過去です^^;)さらには社内でもう一人とも関係を持っていました。
他の男と話すな、携帯にも連絡先を入れるな、仕事が終わったら5分以内に会社から出ろ…もう、他にもイーッパイあります。
お前はどうなんだ!って言いたいですよね。そういう人束縛って愛されているように錯覚してしまいますが、
    • good
    • 0

よく分かります。


私も付き合ってる彼が居るんですけど、私の彼も私が彼の嫌なことをするとすんごく怒って口も聞いてくれなくなるんですけど彼は平気で私の嫌なことをしてくるんです。それで私が怒ると逆ギレして何もか言い返せません。
嫌ですよね。そうゆうの。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手はあなたより幼いように思えます。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A