プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性が独身の部下の女性にヤキモチって焼きますか?

男性と仲良くしてると、関係探ったり
食事に行ってみたら?と言う割に食事に行こっかなーってって言うと、いや行かんでいいやろ。と真顔でいったり、
別の日には俺も混ぜてもらう。。
とか言ったり、

下心だけだと思いますか?この手は恋心が本気になってる気がするのですが

質問者からの補足コメント

  • 食事に行ってみたらは同僚の男性とです。

      補足日時:2022/08/22 20:46

A 回答 (3件)

そもそも、既婚だけど、その彼女のことが好きなんでしょうね。


機会有れば、不倫関係でも。と望んでいるんだと思います。
    • good
    • 1

ヤキモチ焼いてはいけないでしょ。


責任持てないのに。
でももしかしたらヤキモチではなくお節介なのかもです。気にしないほうがいいかも。
    • good
    • 0

男のプライドだと思います。


会社組織の男性は、どの年代も1番いい男は自分でありたいと思うのだと思います。
女性が思う以上に男同士の妙なマウントの取り合いは、多いし嫉妬深いです。
以前に技術職の多い職場で働いていた時はイケメンでチャラいと男達の輪から外されていました。
わかりやすく言うと、同期の2人が片方がイケメン、片方は普通。
2人ともチャラい言葉を発していた場合必ずイケメンが叩かれます。弾かれます。
普通の男は、チャラい言葉言ってんじゃねえよ。と叱られるだけです。弾き飛ばされません。
また自分の部署の女の子は自分の物と考えるパターンも多いですね。

下心だけだと思いますか?この手は恋心が本気になってる気がするのですが

文面から既婚の方が気になっているようにも感じますが…
既婚の男性は すでに誰かの物なんですね。
今でも言うのかわかりませんが売却済みなんですね。やはり売れるだけの魅力はあったから売却されたわけです。
けれども男がゆえに誰かと付き合いたいとも思うわけですが、あなたが既婚男性と付き合い結婚まで行くには通常ありえないと考えた方が良いでしょう。
お互い好き、この先3年続いたとして彼は幸せな家庭を持ち、あなたは時間だけが無惨にさり老けていけば彼も去る可能性も高く、あなた自身の売却価値が下がり取り返しのつかない事も考えておきましょう。
カミナリに打たれたくらいでなければ時間だけを失う事になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A