プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚同士のメル友から。
当方40代男性、相手40代女性、お互い家庭がありますが、メル友募集サイトで知り合い、一ヶ月ほどメールのみでやり取りをしていますが、お互い会いたい気持ちになってきました。

最初は正直下心があって始めたのですが、メール交換でさえ、家族に罪悪感が少し出てきてしまい、いつか会うとしても友達として割り切って会おうと考えていました。

そんな中、妻の相談(主に性に関する相談)をしたところ、
親身に答えてくれたのですが、私に対して恋愛感情があり、辛かったと告げられました。
正直な気持ち、私と恋愛をしたいが私はそれを望んでおらず、深い関係になることも私が望んでいないため、会って好きになると辛そうで、会うのが少しこわい、また妻に対しても申し訳ないとのことでした。
一旦冷静になるためメールが途切れましたが、少しして、好きという感情は封印する前提で、折角仲良くなれたのだからメールを再開したいと連絡してきました。

私も折角仲良くなれた、また好意も持っているので、また続けたいという感情と、一方で罪悪感と、やはり会いたくなって会ったらどうなるか分からないという不安もあります。もちろん家族が一番大切です。やはりやり取りをやめるべきでしょうか。
相談すべき内容ではないと思いますが、ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

相手の女性があなたに好意を寄せているなら、連絡はしない方がいいと思います。


あなたが奥様と喧嘩したり、何かがあった時に勢い任せに関係を持ってしまう可能性があります。(連絡を続けると)
そして、必ず後悔すると思います。
また、逆だったらどうでしょうか?
奥様がメールだけだから…と、あなたの知らない異性と連絡を取り合い、相手が奥様に好意を寄せていたら…
あなたはどんな気持ちになりますか?
奥様を大切な存在として、悲しませたくないなら、メールでも奥様は悲しまれると思いますし、知ったら嫌な気持ちになると思いますし、信用出来なくなってしまうと思います。
自分が逆の立場、状況なら…と考えてみられると答えは出ると思いますよ。
本当に大切な人を傷付けてしまう前に、取り返しの付かない事になってしまう前に…一切の連絡を絶たれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。連絡は絶つようにします。おっしゃる通り、このまま連絡し続けるといつか勢いで会ってしまうことがあるかもしれません。妻は絶対にそのようなことをしないと分かっています。仮にそのようなことをしているときには私は相当苦しむと思います。バカなことをしていたと目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 19:28

お返事ありがとうございます、No.5です。



>踏みとどまります。

そうされるのが良いかと思います。

後の後悔先に立たず、と言いますから。

私にも、以前、似たようなことが有ったので、つい、その時の願望を。

こちらも、勿論、事無しで終わっています。

私の場合は、勇気が無かったんです。
絶好のチャンスが目の前にありましたから。

でも、今はその事に後悔はしていません。

その時、どうなったかと考えると、ちょっと体が熱くなりますけれどね。

やっぱり、そう言う事って、あるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなことがあったのですね。私ももう少しで絶好のチャンスとばかり、後先考えずに行動してしまっていたかも知れません。私も結局勇気もありませんでしたが、今では怖くなっており、行動せずに良かったと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 12:25

もう始まってます、そうでしょ?



既婚男性です。

ここへの書き込みはどう言う心算かを考えています。

単なる相談とは違いますでしょ。

ご自分の気持ちの確認とも違う。

言えば、自慢? 優越感? 高揚感? 罪悪感? 不安感? 

今なら、踏みとどまれます、まあ、無理でしょうけれど。

自分に置き換えても、無理だと思いますから。

なので、念を入れて、用心してください。

感は鋭いですよ!

おまけに回を重ねれば重ねるほどエスカレートするでしょうから。

分かってますよね、そんな事。

喪失感に襲われないうちに、ね。

羨ましい、が本音ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最初は私もこのような状況に憧れていました。ですがいざ実現すると、罪悪感や不安で苦しかったです。自慢や優越感では決してなく、ここで相談することで、やり取りをやめることを後押しして欲しかったのだと思います。踏みとどまります。

お礼日時:2020/07/14 19:35

これはやり取りは止めるべきですね。


リスクがあまりにも高すぎます。
好きという感情は、相手は封印できません。
会ったらこじれます。やめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。簡単に封印できるはずがないですね。やり取りを絶つことに決めました。

お礼日時:2020/07/14 19:30

50代×1男性です。



最初は色恋無しで単なるメル友なら、良いのでは?と思いましたが・・・

冷静に考え、会った事も見た事もない男性に恋愛感情をもってしまう女性。
ちょっと怖くないですか?
依存的と言うか・・・
会ったり、体の関係になってしまったら家庭を壊しに来そうで怖いです。

なので、結論としてはメールは終わらす。
そして、違うメル友を探しましょう!
もっと明るく日常の事を話せるような人を。
その内、奥様にもメル友として紹介出来るようなポジティブな人を探して下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールだけで恋愛感情、錯覚のような気がします。ただ会った時どうなるか、怖い気がします。メールは終わらせることにします。そうですね、別の健全なやり取りができる方が良いですね。ただしばらくメル友作りはやめておこうと思っています。

お礼日時:2020/07/14 19:20

メールや電話の連絡なら幾らでも構いませんが、会うのは絶対に止めて下さい。


会うと愛情が生まれ泥沼化するのが見えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。会うのはもちろんメール等も止めようと思います。

お礼日時:2020/07/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A