dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理がわからない。メル友(女性)の終わらせ方。
2か月メールのやりとりをしている男性からのメールが、最近そっけなくなりました。

なぜ、そう感じるかというと、
・タイトルも毎回かえていた→Re:
・多い時に、朝・昼・仕事終わり・夜など6、7往復→メールなしの日が1週間ある
・すぐに返信をするタイプではないが、次の日には必ずメールをくれた

一度お会いしたのですが、会うまでは男性から話題を切り出す内容が多く、メール嫌いだとは感じませんでした。むしろ、私に興味をもっていてくれたようにも感じます。どういう人がタイプ?彼氏はすぐに作りたいの?とか恋愛の話題もありましたし・・・自意識過剰ですか!?
恋人でもないのに、毎日やりとりをしていたことが異常だったのでしょうか?

恋人なら、安堵感からメールの頻度が減るっていうのは分かるのですが、電話もないメールだけの関係なので、このままだと自然消滅になってしまいそうです。

男性には男性のペースがあるし、返信を求めすぎてはいけないと自分自身に言い聞かせてはいますが、あまりにも態度が違うので、駆け引き?とまで考えてしまいます。

彼のことを意識してしまう自分がいて、身日やきもきしています。

思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

男性心理とか女性心理とかどっちか分からないですが、よかったら読んでみてください^^*



>思い切って、「終わらせた方がいいですか?」と彼に聞いた方がいいのでしょうか?
んー、自分が苦しいとそう言ってしまうかもしれないですね。私もひょっとしたら、そうしてしまうかもしれない!(^^;) でも、第三者から言わせてもらえば、私は止めた方がいいのではないかと思います。取り返しつかないので。迷っているということはあとあと後悔する可能性が高いかと…

質問者様は、今後どのような関係になりたいのでしょうか。私も、2,3年続いているメル友がいますが、さすがにメールは限界がありますねー私も忙しい時や自分が熱中したいものがあるとメールは見ないと決めていたりしますし、今すぐメールしよって時もありますし…気分次第になっちゃいます;;(--;)でも、どちらにしろ相手が好きって事は変わりませんが^^

あと、わざと早返信しない事もあります。それは、駆け引きなのかな?この人と長く関係を続けていきたいからわざと送りません…^^やっぱり、メールって飽きるし、一日二日で話せるネタwはそんなにないから、高頻度でやり取りすると結果話すことなくなって、返信するのめんどくさい…って流れになっちゃうことが;;

電話は、オススメです。現在は、スカイプ(無料電話)とかありますしね。
もちろん、一番いいのは会う事だと思いますけど^^

私もメル友からもう2週間近くメール返ってきませんねぇ。相手が私のメールに気付いているという事は知っていますし、忙しいんだろう、飽きたんだろうと思っていますw返信来た時にはもう内容忘れてるっていうのはよくある事…--"w 
結局、質問者さんが今後どうしたいのか次第なのでは?文面からは恋人関係に発展させたい感じが読み取れたのですが…どうなのかな? 大事な事なら、じっくり自分が納得するまで考えてみるのをおすすめします。時間が解決することもありますよ。「試験があるんでしょ?忙しくてもおかしくないよ。ポジティブに」^^o いい方向にいきますように、グッドラック!   子供が長文失礼いたしました;;
    • good
    • 1

内容を読んでると、この出会いはSNSとかのサイトからっぽいですが、


そうですよね??

SNSで出会いを求めてる人はオンナの子より、男の方が断然多いと思いますし、
正直、会う為に(H目的も含めて)必死で口説いてる男が大多数だから、
メールのやり取りが多いのは当然じゃないですかね?
1度会ってから連絡が、、、、
は単純明快、ズバリあなたがタイプじゃなかった!
ただそれだけだと思います。

もしも、彼があなたがタイプだったんなら会った後にメールがおざなりには
ならないし、電番も聞くでしょうから電話のやりとりが増えるでしょう。

あなたは、その彼がタイプだったのかもしれませんが諦めましょう↓
ポジティブシンキングは時間の無駄ですよ。
次の出会いへGO!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼は、友達の紹介で知り合い、最初のメールで電話番号もお互い伝えてあります。
会ってからすぐにメールが少なくなったのではなくて、最近になってぐっと減ったんです。

laich4613さんのおっしゃる通りだと、うすうす気づいていました。気づきたくなかったのが本音です。

補足日時:2010/02/14 02:01
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



>一度お会いしたのですが
>電話もないメールだけの関係なので

いや、むしろこんな希薄な関係でよくここまで頻繁にメールをしていましたね。感心しますよ。

おそらく飽きてきたんでしょうね。
そもそもメールなんて所詮「伝言ツール」ですから、電話や直接会うようなコミュニケーションにくらべ薄っぺらくて、軽い物です。

逆に言えばそれだけ「軽い」ものだから「取り敢えずメールを」なんて事が成立するんですよ。

軽いものなら軽く扱われて当然。
それが嫌ならもっと人との関わり合いにおいては「直接的なコミュニケーション」を大切にする事です。

今回の場合は「しょせんその程度の関係」だったんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ma_hさんもこんな関係に驚きますよね。
私自身、返信が遅かったり、メールに即時性を求めるタイプではないだけに、どっぷりハマっている現状に驚いています。

別れ間際に、彼が「○○(地名)で~」と言ってくれたので、信じたい自分がいるんです。社交辞令とは分かっているんですがね・・・

お礼日時:2010/02/14 02:23

仕事が忙しいときはそういうことになることもあると思います。


>「終わらせた方がいいですか?」
聞いても良いとは思いますが、自然消滅狙いなら適当にはぐらかされて終わりかと思われます。
こちらもしばらくメールを送らないで見て(1、2週間くらい)その間になにも連絡が無ければ、自然消滅狙いでしょう。
(あるいはそのまま向こうから何か送ってくるまでひたすら待ってみると言う方法もあります。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールでも、会ったときにも、最近仕事は暇。試験があるとは言ってました。
状況は一定ではないので、それも分かりません・・・

JackBauerrさんのおっしゃる通り、しばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 02:09

48才、既婚男性です。


会うまでは頻度が多くて、会ってから頻度がさがった・そっけなくなったという事でしょうか?
もしそうだとすると、貴女に会って興味を失った、もしくは熱意が無くなったという事になりますね。
別に嫌いになったとかじゃなくて、実物と理想化していた貴女とのギャップがあったという事でしょう。
貴女が彼に興味があるなら、貴女から送ってもいいんじゃないですか?
彼が貴女に熱意を失っているなら、自然消滅もあるかもしれませんね。
彼に聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会うまではほぼ毎日のメールが、2・3日間隔があき、ここ最近では一週間ぐらいありません。
私は口下手のほうなので、ギャップを感じたっていうのは考えられると思います。
私自身、会っていろいろ話すことにより私の良さを知ってほしいし、知りたい気持ちはあります。

素直にメールがこなくて寂しいと伝えても、相手にとっては面倒なものなのでしょうか?

お礼日時:2010/02/14 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています