アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友からメールが来なくなりました。
いつも楽しいお話だったので、できれば続けたいのです。
でも、こちらからメールを催促すると嫌われないでしょうか。
メル友からメールが来なくなったらあきらめるしかないのでしょうか。
私はこういう風にしたという経験をお持ちの方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

kafka852さん、こんにちは。



>メル友からメールが来なくなりました。

何か、思い当たることは、なかったでしょうか。
メールが来なくなる前か、その前あたりに送ったメールがもしあれば
読み返してみて、何か相手がよく思わないことを書いてしまったとか・・・

そういうことがもしなければ、うまくいっていたのに
突然相手の気が変わったのか、それとも通信できない事情があるか、のどちらかだと思います。

通信できない事情というのは、相手が急に忙しくなり、メールにかける時間がなくなった、などです。
携帯やパソコンが不調なのかも知れません。
相手がどういった状況か分からないので、もう一度こちらから連絡してみてもいいと思います。

その際は、「なんでメールくれないんですか」と責める感じではなくて
「こんにちは!最近ちょっとごぶさたしてるけど、どうしているのかなと思って・・」
なんていう書き方がいいのではないかと思います。

それで相手から返信があるかどうか、待ってみてはどうでしょう。

もし万一、送ったメールで相手が気を悪くしたであろう部分が見つかったり
思い当たるフシがあれば、それは謝っておかれたほうがいいと思います。

「この間は、結構きついこと書いちゃったみたいで、ごめんね。
 他意はないんだけど、ついメールで甘えてしまったようです。
 これからも楽しくメール続けたいと思っているので、またメールください!
 待ってます」

という感じで書いてみてはどうでしょうか。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日メールが来ました!
とってもうれしいです!

みなさん、心配していただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 10:21

そうですね。

こないというのは何かメールできないほどの事情があるのでしょう。催促するのはやめたほうがいいですね。

2週間たってもこなければ「元気ですか?」くらいのメールを送ってみたらいいかもしれません。

それでもこなかったら残念だけどあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 20:17

私も同じような経験がありました。



1週間音信不通になり「嫌われちゃったのかな?」と思って、思い切ってこちらからメールを送り「メールが来ないので嫌われたのかな?もしも、そうでしたら返信不要ですから…」とメールしたら、返事が来て「PCが壊れてデーター(私のメールもアドレスも)が全てパーになってメールを送るに送れない状況だった!」と書いてありました。

それが本当か嘘かは分かりませんが、とりあえずメールの返事が来たので少し安心しました。

こういう理由も考えられるので、一概に嫌われたと決め付けるのはどうかな?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2004/12/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています