プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m>

実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・

メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。

それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。

もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね?

なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。

できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

A 回答 (6件)

20代女子です。

う~~ん
考えられるのは
(1)忙しくなってメールチェックが出来てない。
 (フリーメールアドレスをいっぱい持ってる人なんかはありえるかも)

(2)恋が成就してしまって、男友達を切った

(3)なんか、めんどくさくなった。

(4)貴方が自分にはまりすぎているのではないか? と心配(不安)になった。

(5)迷惑メールに分類されて届いてしまっている。(たまにある)

でしょうか?

ちょっと、わかりかねますが『可能性』としてです。

女の気持ちはコロコロかわりますからね~。
ちょっと私も想像することは出来ても、どういう理由か、はっきりとした理由は分かりません(:_;)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
やっぱそうですかねぇ・・・
(2)だったら私も喜んで縁を断ち切れるんですが・・・
(4)は無いと思いますねぇ・・・メールでもそんな内容はありませんでしたので・・・

やっぱりこうして第三者の方から意見を聞くだけでも、なんか気持ちがスッキリしていく気がします・・・

メル友の縁なんて

すぐ切れますからね。。
急に返事が来ない事なんて
何度もあります。
私は♀ですが、
こちらから送らなくなった事も
あるしその反対も。。
理由としてはリアルの方でいい男性が
出来たとか、単に面倒くさくなったとか。。
でも私も一人だけ半年続いた人が居て
今その人は彼氏です。
続く相手とは縁があるのかな?って
思います。
またふっと忘れた時でも返事くるかもしれない
ですよね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりメル友なんて、そんなもんですよねぇ・・・
まぁ、私にとってメル友さんなんて初めてだったので、あまりにも急に返事がこなくなった事でちょっとショック受けてただけなのかもしれません・・・

忘れた頃に返事が・・・それもアリですかね!

こんにちは。

拝見して思ったのですが、もしかして貴方様が気が付かないうちに
失礼なことを言ってたことはないですか?

質問者様が冗談のつもりで言ったことを、相手の方は
不愉快に感じたりとか。メールはあくまでもメールで、
ましてや相手が見えない分そういう行き違いもあるのかもしれません。

急にメールがこなくなる理由として確かにその相手の方とうまくいったから…とか
そういう理由も考えられなくもないですが、1ヶ月ほど
楽しいメール交換をされていたのなら結果報告は普通はすると思います。
なので理由は私はそういう何気ない言葉で相手の方を傷つけてたという方が強いかと…。

または最後の質問者様のメールが返信する必要のない内容だったとか。

推測で色々言ってしまいましたが参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね・・・私もその線が無いか自分が送ったメールを読み返したところ、もしかして・・・と思うような内容もありました・・・。
ひょっとしたら、そうかもしれませんよね・・・。
私も相手の方とうまくいったのかが気になるところではありますが、不愉快な思いをさせてしまったのなら仕方がありませんよね・・・。

さきほど、gooメールの容量がいっぱいになったのかも?・・・なんて思って、ヘルプコーナーで調べたところ、もし相手の容量がいっぱいになってたら、もちろん相手には届かない・・・でも、送信者にエラーのメッセージがくるそうなんです・・・。
ってことはちゃんと相手にはメールが届いてることになります!
なので、やっぱり単純に嫌われちゃったんでしょうね・・・

かつてメル友とのやり取りにはまっていた時期がありましたが、たくさんの方とのやり取りをしてきた

中でひとつ言えることは、その「終わり方」は必ずと言っていいほどどちらかからの連絡が途絶えて
『フェードアウト』なんですよ。

別に付き合ったりしてるわけでもありませんから、わざわざ明確に「これで終わりにしましょう」なんて
ピリオドを打つことが無いんですねぇ。。
特にメル友が異性の場合、遅かれ早かれバーチャルな存在であるメル友の関係というものは終わりが
来るものです。
(・・・実際に会ってみて、友達関係とかお付き合いとか始めれば別ですけど)

たまたまその時期が、今だったというだけのことでしょう。
終わる原因としてよく有り得るのが、仕事や学業が急に忙しくなったとか、彼氏や彼女が出来てメル友に
構っている暇が無くなったか(現に恋愛相談されていたわけですからその可能性は高いかと・・)、
単に面倒くさくなった。というようなケースではないでしょうか。

お気の毒ですが所詮はそんなものですよ、、相手の方にも特に深い意図もなにも無いと思います。
ましてや、メールが届かなくなって・・・の可能性は低いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!
経験者からの回答は、さすがに「なるほど・・・」とうなずけるものがありますね・・・。
メル友なんて所詮そんなモンですよね!

ただ一つ気になるのは、私の名前や写真まで送ってしまったことなんですが・・・
その人の事を信じるしかありませんよね・・・

女性です。

gooメールが一杯だつた場合は、送信エラーか何かで
戻ってくると思います。迷惑メールに分類されてしまった
とは考えられません(今まで届いていたのだから)
メールは相手と同じくらいの長さのメールを返してましたか?
私が1番やめたいと思うメールは
(1)メールがやたら短い
(2)オウム返し
(3)相手の文を併用してばかり
(4)自分から話題を出さない
・・・等々

自分は楽しいかもしれませんが
相手にとって、つまんないメールの場合もあります。
それと写真の交換で返事が来なくなるというのもあるかもです。

とにかく女性は、メル友募集すると男性からたくさんメールが来ます
話やメールのやり方が合わないと思ったら
切り捨て御免です。
その女性から返事が来ないのなら諦めて、他に長く続けられる人を
見つけた方がいいような気がします
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
gooメールの容量がいっぱいになったら・・・については私も昨日調べて分かったので、相手にはたぶん着いてると思います・・・。
メールのやりとりは、お互いのメールの内容に対して引用して、この部分についてはこう思う・・・みたいな感じだったので、後半はかなり長くなっていって、返信を打つのも1時間ぐらいかかってました・・・。

そうですね!私はその人としかメールしてませんでしたが、相手はそうではなかったかも・・・
そう考えたら正直言ってウザくなったかも?ですね・・・

#4です、再び登場しました。

個人情報は気をつけないと悪用されますからねぇ、、まぁ写真と名前だけなら大丈夫だとは思います
けどねぇ・・(根拠は全くありませんよ)

まぁ気になるのは、写真を送ったタイミングですか。
連絡が途絶える少し前のことなのか、それとももっと前に送っているのか・・。
失礼ながら前者の場合ですと、容姿で判断された可能性が高そうです。

かつて実験として、すんごいブサイクに写ってる写真をわざわざ選んで送ったことがあります。
それまでは毎日のようにやり取りをしており、お互いに「あなたとのメールが楽しくてしょうがない」
みたいな感じだったのですが・・、その日を境にプッツリと音信が途絶えました(笑)

え?あくまでも【写真写りのそーとー悪い】のを【実験的に】【わざわざ】送ったんですよ、、、
・・け、決して実物はその限りではありませんのでぇ(汗)
    • 0
この回答へのお礼

どうも!再びありがとうございます・・・。
写真を送ったのは時期的にいけば前半ですね。
ま、相手の写真は送ってきませんでしたが・・・。

あなたの実験、おもしろいですね・・・
ってゆーかあなた自身がおもしろい人みたいですね!
私のブログに遊びに来てほしいぐらいですが、以前、ここでURL載せたらgoo事務局から「規約違反です」と怒られたので・・・残念ですが、縁があったらまた・・・(^_^)/~