アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ある趣味がきっかけで、メル友を始めた人がいました。半年近くやり取り
してる間に、メールだけじゃなくチャットや電話も毎日するように
なりました。しかし突然その人と、十日間ほど連絡がまったくとれなくなって
しまいました。

最初は何か悪い事言ったのかと思い、謝ったのですが返信なし。
「一言でもいいから返事を」「これっきりになりたくない」など
一日置きに数回送ったのですが、返信なしです。以前
向こうの事情で
突然二週間ほど、連絡をとれなりました。再開した時
「心配するから、
おおまかでも期限区切って知らせて欲しい。もしやり取りをしたくなくなったら、
けじめとしてちゃんと言って欲しい。」と言いました。相手は
「今後は絶対する」といいました。相手の言葉を信用した
二ヵ月後に同じような事が、、、。これはどういう事でしょうか・・・。

1、別れたい
2、突発的な事故か病気にあった

の二つのどちらかだと思うのですが・・・別れるのはもちろん悲しいですが
半年間も培った信頼と約束が裏切られたとあっては、ものすごく凹みます・・・。
音信が途絶える直前までは、関係は良好だったので、気をどうやって
切り替えるか、混乱しています・・・。上記の1でも2でも
不安で悲しいからです。最悪死んでいたりして、、とも考えはじめ
無理なのですが、相手の現状が知りたくてたまりません。。。
1なら1で、仕方ないのでこんなやきもきしないのですが。

皆さんは、仲の良いメル友と同じような状況になった場合
とりあえず待ってみますか?スッパリ忘れてしまいますか?

A 回答 (8件)

私も現在、同じような状態にあります。


一年四ヶ月ぐらい続いて、バレンタインやお誕生日にはプレゼント送ったりして・・・でも、いろんな事情で会ったことはありません。
3月に会おうかって話もでましたが、結局ダメで・・・それが原因で、私の場合はもうダメなんじゃないかなって思ってます・・・今は、「もう、終わりにしたいの?」って質問のメールを出して、返事を待ってるところです・・・。こないかもしれないけど・・・
辛い状態だと思います。もし、急に終わりになる原因が思い当たらなければ、2の可能性もあるので、もう少し待ってみてはいかがでしょう・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

natumi_nattiさんは、私の倍以上の付き合いがあったのですね・・・。
心中察して余りあります(><)私も相手は好意を持っていた異性なので
半分冗談っぽくバレンタイン・誕生日プレゼント送ってました。
(ネット上でカードとかメッセージに留まってますが)

同じく私も近々会う約束をしていたのですが、急用で私がドタキャンしてしまい
それで気を悪くしたのかと慌てました。出会い系によくあるサクラと
勘違いされてはいないかと・・・。

別れがいいにくいのかと思い、「別れの意志があるなら、空メールでも
いいから、三月中に返事して。」と送っても、それすら音沙汰なしでした。
着信拒否・受信拒否をされてるわけじゃないので、「見てない」んじゃなく
「見る事が出来ない」状況なのかな、と考えています。

自分なりに、気が済むまで待ってみようと思ってます・・・。
ネット上の付き合いとはいえ、信頼していたので私の性格上、簡単に切捨て
できません・・・。
natumi_nattiさんも、連絡がとれて、関係が再開出来たらいいですね(><)

お礼日時:2005/04/12 03:01

異性であれば、恋人ができて


連絡をきっぱりと止めている。

1、別れたい
であると思われます。

諦める事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりました。回答ありがとうございます。

その人との会話の中で、「もしお互いに恋人が出来ても、きっちり
言おう。その上で続けられるなら、続けようね」と言っていました。
相手も「必ずする」と迷いもなく、言ってました。

相手に恋人が出来たなら、仕方ないです。でも仲良くしていた相手に
一言もなしにバッサリというのは、、、私の今までの経験上
考えられないです。そういう義理?情け?さえも、面倒になってしまうのでしょうか・・・。

自分が信じた人が、そういう人間だと疑るのが、すごく悲しいです・・・。
諦めようにも、傷を抱えそうです・・・。

お礼日時:2005/04/12 02:41

メールは簡単に見ず知らずの人と知り合いになれる反面、その関係が切れるのも早いもんです。


だからと言ってあなたもそうじゃないですか?と言っているわけではないので、とりあえず誤解のないようにね。

あなたはその方と会ったことあるのですか?

でも電話も前は何度かしたようなので、音信が途絶えてからかけましたか?呼んではいるが出ないのでしょうか?
としたら、相手も着歴で分かるでしょう。もしそれであれば、一応オワリにしたいのではないでしょうか?

私も何年か前によく似たことありましたが、もうすっぱりと忘れるようにしました。
メールが来ない・・・メールを待ってる・・・って、精神的にかなりしんどいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。

遠距離・お互い社会人という事もあり、都合がつけれず、いつか
会おうねとはいうものの、会えてませんでした。何度も呼びかけて
もし私に非があるなら、謝ると言ってます。

確かに精神的にかなり疲れてます。信じて楽しくやっていた人だけに
理由が見当つきません。
待ってはみるものの、ある程度切り離してみたいと思います。自分のために。

お礼日時:2005/04/12 02:33

メル友と毎日連絡を取るというのはちょっとありませんが、なにかの理由で連絡が取れなかったりすることはあると思いますよ。


連絡手段が一つだけならそれが使えなくない事情があるのかもしれませんが、メールと電話など複数あるのなら本人の意思なんじゃないでしょうか。

若い異性のメル友なら彼氏・彼女が出来た/あるいはメールを止められたというのも理由の一つに十分なると思います。

とりあえず十分連絡はしたみたいですから待つのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。

30後半の独身の方です。「メールを止められた」・・・友達以上に
仲良くしていたので、もしそうだとしても一言は欲しいですね(--;

ウェブメールなので、外からでも出来ますし・・・。とりあえず
未練がましいのは承知で、もうちょっと待ってみます。

お礼日時:2005/04/12 02:28

私が貴方の立場なら もう少し待って様子を見ます。


つい最近まで頻繁に交流していながら突然,連絡が取れなくなったようなので原因としては「なにかしら病気・事故・事件」等のトラブルに巻き込まれた可能性もあります。「1」のケースだとしたら人ちょっと人格を疑い
ますね。【音信不通】にして終わりは最低の行為だと
思います。
数ヶ月など短期間なら まだ理解出来ますが半年も続いて
いたなら ある程度の信頼関係は出来上がってるはずなので「2」のケースの確立が高いかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。アドバイスありがとうございます。

いまだに連絡はありません・・・個人的にすごく波長の合う人だったので、
出来る事なら続けて行きたかったのですが(--;

それまでの相手の性格からいって、突然の音信不通なんて
ありえない事なので、「2」を考えて今少し待ってみます。。。

お礼日時:2005/04/12 02:23

相手が携帯なら携帯落としたとか止まったとか。


パソコンなら壊れたとか。
上記の可能性もありますよ。

「めんどくさくなった」はないんじゃないかな?
半年も続けてきたら正直少なからず信頼関係も出来てるだろうし、そんな簡単には捨てないでしょ。

相手を信じて待ってあげてください。
これしか俺には言えませんが。
長期戦にならないことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯にもパソコンにも、メールを入れてるのですが^^;
片方なら故障はありえますが、両方いっぺんに壊れるってありえませんしね。。。
相手は東京なので、最近目立ってる災害に合ってるわけでも、、、


はい、頑張って待ってみようと思います・・・。

お礼日時:2005/03/29 00:28

めんどくさくなったんじゃないですか?わかりやすくていいじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか、、それならそれで、キッパリ言って欲しい気も。
そんな風にきれる相手とは思いませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:00

メールだけじゃなくチャットや電話も毎日する状態を半年も続けられる体力自体がおばさんには理解できません。

10日間のブランクで死を覚悟されるのもプレッシャー。みんな、疲れないの? ごめんね、大したアドバイスができなくて。

この回答への補足

毎日というのは、ちょっと言いすぎかもしれませんが^^;
メールも携帯メールで軽く一言なんていうのも、入ります。
そんな濃い毎日を過ごしてたわけじゃないです。

補足日時:2005/03/28 23:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!