dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になりありがとうございます。

私はシングルマザーです。現在、異性のバツイチメル友が数人いますが、そのうち一人の人がとても気になっています。
それまで毎日とか1日おきで返事がきていたのが、2~3日返事がこなくなり仕事が忙しいのかなと思っていましたらその間プロフィールの更新はしていたようでした(>_<;)そんな彼でもいいから返事してほしいと思い^「最近どう?」とお伺いメールしてみましたが、やはり返事はなく、メールが途切れて今で1週間になります。
仕事が忙しくなってきたら即返事はできなくなるよと言われていたので、気長に待てばいいとわかっていますが、自分が「この人のことをもう少し知りたい!」と思いはじめた矢先にこういうふうになってしまったので肩すかしのような感じです。悲しいですが、彼はこのままフェイドアウトしたいのかな、という気もします。。。今までとくにへんなことや彼がひくような内容は書いてないと思うのですが。
私としては、メールを終わらせるにしてもせめて何か言ってほしいのですが、どうなのでしょう?

以下についてアドバイスいただけたらうれしいです。
メールがこないのが、彼の気持ち(終わらせたい)ということなのでしょうか。それとも楽観的に待っていてもいいでしょうか。彼からまたメールがくる可能性はあるでしょうか。。。

あと、特に男性の方におたずねしたいのですが、サイトに登録して女性の方からメールってきますか?(ちなみに○フーパーソナルズです)今回の彼は、あまりにも外見や雰囲気、趣味がタイプだったので、私の方からメールしました。私がタイプだと感じたように、彼にはほかの女性からもたくさんメールきているのかなって思いましたので。。。私のメールからはじまったので、選ぶ(終わらせる)権利はやはり向こうにあるのかな、なんて思って少し凹んでいます。

A 回答 (1件)

私は男性ではないですが、掲示板で

似たような経験があります。

その人と私はつきあってたのに、彼女募集の
更新をしていました。おまけに私には
連絡してこない日も、掲示板だけは更新されて
いました。私は問い詰めました。
なんで更新しているの、それに更新してるのに
連絡してこないの?
と。

間違って更新してしまっただけ、とはぐらかされ
ました。どうしても納得いかなかったので
他人のふりをして、メールを出してみました。すると
すぐに、彼女がいないので、よろしくと
返事がきました(涙)

そのあと、いろいろあって、不信いっぱいに
なり、別れました。

掲示板をちょこちょこ更新するような男は
気をつけたほうがいいです。他にもメールがきて
いるということだし、
まだ募集中だし、もっといい人がいないか
捜しているということですよ。

一度、その男性に、
他人になりすましてメール出してみるか、
友達に出してもらうことを
すすめます。もし他人になりすましてみたら
すぐに返事がくるようなら
あなたとは何らかの理由でもうメールしたくないって
こと。このまま無視して
別の人を捜したほうがいいと思います。

一応メールやめるときも一言
連絡くらいするのが筋というものだと
私は思うんですが、それすらできない、ただ
無視するだけの人って
多いんですね。

残念ですが、掲示板ってそういう不誠実な
男性がいるので一応気をつけたほうがいいと
思います。万が一、つきあいはじめても、
掲示板更新とか新しい募集をしてないか
チェックはしといたほうがいいですね。

今回も早めにわかってよかったですね!!
    • 2
この回答へのお礼

前回にひきつづき、今回も的確な回答ありがとうございます。性懲りもなく、同じ相手について堂々回りのように悩んでいて、ゴメンナサイ(>_<)

でも、何か月かサイトをのぞいていてここまでビビッときた人ははじめてだったので、前向きにほかの人を探した方がいいと頭ではわかりつつも、しつこくあきらめられずにいる自分がいます。。。

冷静なご助言をいただき、私もそれなりに見切りつけなきゃと思っていますが、もう少し男性側の意見も聞いてみたいです。

ありがとうございました。