プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に酷い事を言って、謝罪のメールを送るのですが、私が反省してて、本当に悪いと思ってるのですが、伝わりますか?

aさん酷い事言って本当に本当にごめんなさい。
あの時は、サイトも消さないし、一緒にいた時外で電話して、出張いったりして、他に彼女いるのかなーって思ったりしてモヤモヤして。

言えなかったけど、そんなのがあって感情任せであの日、心にもない事言ってしまいました、、、本当に申し訳ないし恥ずかしいです。

何であんな酷い事言ってたんだろうと後悔してもしきれない。あんな事二度と言わないです。本当に大人気ないです。自分でも何様って思います。

本当に悪いと思っているので、許してほしいとかではなくそれが伝わればいいと思っていますがこの文で伝わりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
じっと待ってみてはいかがでしょうか。
多少のケンカはエッセンスみたいなものではないでしょうか。仲直りをするのは、容易だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

メールで謝罪しても意味がないと思うがね。


メールは単なる文章(文字の羅列)でしかなく、その気になれば何でも書けます。
また、文章では細かいニュアンスも伝わらず、逆に誤解される可能性だってある。
「覆水盆に戻らず」「後悔先に立たず」と言う言葉もあるように、元に戻すことがどれだけ困難なことか。
縁を切られることを覚悟のうえで、直接会って謝罪することだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って謝罪したいですが、既読スルーですし、電話も出ない状況なので、メールにしてます。

お礼日時:2017/02/17 03:38

だとすれば、メールで謝罪しても意味ないと思うよ。


正直、ガラスのコップが割れたのと同じで、修復は不可能なのです。
接着剤で修復しることは可能だが、傷を治せるわけではありません。
どうあがいてみても、一度口から出た言葉は消せないのです。
「時が笑い話に変えてくれる」とは言うものの、全てが笑い話になるわけではありません。
どのようなことを言ったのか知らないが、一度言ってしまうと「又言うかも」と思われがちです。
当面は距離御置いて待つしかないと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。ただ、今は本当に申し訳ない事を言ったと思ってるので、それが伝わればと言う思いですかね、、、

復縁は無いとおもってます。

お礼日時:2017/02/17 03:54

>あの時は、サイトも消さないし、一緒にいた時外で電話して、出張いったりして、他に彼女いるのかなーって思ったりしてモヤモヤして。



これは謝罪ではなく説明ですね。言い訳といっても良い。こういうのは、言われる側がウンザリします。
あなたと彼の事情がどうであれ、怒ってる側は説明などはどうでも良いんですよ。
「後悔してもしきれない」みたいな自己嫌悪的な言葉もいらない。「あんな事二度と言わない」も必要ない。
全体的に、「だから私を許してください」という下心が見えちゃう。

そのメールの本意が何か、正直になってみたらどうですか?
本当に謝罪だけするつもりなら、もっと短めに謝罪をして、それでお終いにすれば良いです。あなたは心から謝罪した。彼の心に届くはどうかは、
それは彼の問題なのだから。
本音では許してほしいという下心があるのなら、そのメールだと確実に失敗するでしょうね。「めんどくせえ女」の烙印を押されて終わりです。
それなら半年ぐらい放置して、とつぜん何もなかったように軽いメールを送るほうが元鞘になる可能性は高いと思う。
    • good
    • 0

正直、謝って済む問題ではないと思うよ。


復縁はないと思っているのであれば、ここは清く引き下がることです。
初めにも書いているが、現状でのメールは逆効果でしかないと思うよ。
    • good
    • 1

直接会って話す。

それでも許してくれなかったら、あきらめる。  いくらメールしても、ちゃんと読んでくれていない事が多いからね。男の人は、言葉よりも表情や雰囲気で判断する事が多いらしいよ。
    • good
    • 3

補足で、待ち伏せしてでも本人に会う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござい。
えっ待ち伏せですか?

それは出来ないです、、、
ストーカーにされて更に嫌われそう。

お礼日時:2017/02/17 05:43

メールしても電話しても無視されるなら、“本当はしたくなかったんだけど”と言ってから話をしてみては? 本気で彼に謝りたいと思うならね。

    • good
    • 0

質問の主旨とずれるけど・・・そもそもことの起こりは彼の方に怪しい行動があって、あなたがそれを責めた、それに対して怒っているという状況ですか?



彼に本当にやましいことがないなら、怒る必要ないでしょう?
あなたの責めがしつこく理不尽であったなら、別の怒り方をするでしょう。
実のある男なら、疑われるようなことしてゴメンっていうでしょう。

おそらく彼には少々のやましい気持ちと行動は確実にあり、それをあなたが責めるから逆切れし、本来謝る立場なのを逆転し、あなたから謝らせるということをやってのけているのですよ。
(浮気ってことまではしていないかもしれないけど、それに近いことは確実にしていたでしょう)
モラハラ予備軍がやる手口です。

男にモラハラされない女はこんな手口にひっかからず、男と手を切ります。
謝るのは向こうの方なのにひっくり返されて、ひいひいはいつくばって謝る女がモラハラやらDVを受けるのですよ。

で、本題。
「心にもないことを言ってしまった」これ、ウソでしょう?
ウソ書く時点で、このメールは全部ウソくさいです。
本当に申し訳ないと思っているでしょうけど、それがウソに聞こえます。

「ひどいこと言ってごめん」 と一言メールくらいが効果的かと。
それでも返ってくるかどうかはわかりません。
一度こじれてしまった仲が戻るかどうかは戻らせたい価値があるかどうかだしね。

たぶん、彼の心はここにあらずで、あなたが怪しむような行動をとったのだろうね。
あなたに責められ、謝ってでもあなたとの関係を継続しようという意思はほぼないのに、しつこく責め立てられ面倒になったので逆切れし、彼女からのメールを既読スルーする・・・

あなたの彼でいる価値のない男だと思いますが?
    • good
    • 2

これ謝罪文なんですか?


伝わってきますよ
私だけが悪いわけではないってね
言った内容は反省しているけど
そんなことになったのはあなたの行動に問題があったから
言わなくてもいいことまで言ってしまった
なんて内容は謝罪文じゃないよね?

前の質問も読みましたが
こんな内容のメールしたら
私は溜め込んで爆発し暴走するめんどくさい女ですと言っているようなもんです
私なら会いに行きます
会ってひどいことを言った事だけを謝ります
なぜそんなことを言ってしまったかは言いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A