電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトのコンサルタントについてお聞きしたいことがあります。

Twitterでアフィリエイトの成果を呟いている方がいて、その方のブログを読んでみると「アフィリエイトの教え子募集」と書いてありました。毎日1万円前後の成果を出しているので、気になって問い合わせました。すると、メッセージ交換したあと電話をして、その方の師匠にあたるコンサルタントを紹介され、電話面談をしました。

「ブログで稼げる方法を教えますよ」という内容ですが、コンサルタント料金は50万円です。話に乗せられてしまい料金を支払い、コンサルタントの説明サイトを見ながらブログを作りました。

しかし、それから音沙汰がないです。こちらから質問すると答えてはくれますが、特にこれといって何も教えてくれません。今のところ、ブログについては私が前から知っていた知識ばかりです。こういったケースは、返金を求めたり、消費生活センターに相談したりできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

相談は出来るでしょうけど、普通にやっても勝ち目は薄いと思われます。


流れだけみると詐欺ではありませんからね。

弁護士つけて丹念に証拠を積み重ねて、それでも一部返金を勝ち取れるかどうか、でしょう。
    • good
    • 0

それは「50万出すから100万稼ぐ方法を教えてくれ」と言うようなものです。


そんな話はあり得ない、情報商材と言われる商法の部類です。
   
詐欺には問われないように、上手いこと抜け道が作ってあるのです。
(#1さんが書いているように「保証します」などは間違っても言わない)
  
高い勉強代だったと諦める以外にありません。
    • good
    • 0

収入アップを保証しているのなら別ですが詐欺にはあたりません。

契約に違反しているわけでもありません。
甘い儲け話に乗ってしまったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!