dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に振られました。自分の都合と言われ、やりたいことに集中したいのと、将来、起業したいのでタクマシイ女性が良いと言われました。

復縁は出来ないとも言われたので、もう見込みはないですよね。悲しいですが受け入れないといけないのは分かっていますが、なかなか実感が湧かないです。

親友でいたいと言われたので私も親友でいようと思います。

ですが、まだ好きです。今は気持ちの整理がつかないですが、また半年後くらいに、それでも好きだったら連絡をしてみても良いのでしょうか?

彼にふざけてだとは思うのですが、英語が話せるようになったら復縁しても良いと言われました。私が英語の勉強が中途半端だからなのかなとも思いました。

復縁できる可能性は低いのは分かっているので、語学の勉強をしたり、筋トレをしたり、自分磨きをしてまた振り向いてもらえるようにしたいです。自立もできるように頑張ります。

男性から振った場合でも復縁はできるのでしょうか?
まだ少しは気持ちがあるのかもと言っていたのですが、復縁はないと言われたのでやはり無理なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたがお金持ちでたくましく早くなれば良いのではないでしょうか?

かと言って無理は禁物です。

見返して行くための自己研鑽や資格取得、優しい彼氏を見つける。

そのような人は所詮遊びか、良い金づるの人を見つけたかです。巻き込まれないように、安全な彼を見つけて忘れましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見返すためのスタンスでも良いのですよね。
筋トレや語学勉強を頑張りたいと思います。

もっと安全に大切にしてくれる方の方がやはり良いですよね。

まだ好きなので良く見えてしまいます。。。

男性から振った場合でも復縁はできるのでしょうか?

逆に女性から振った場合だとどうなんですか?

男女によって決まることでは無いのでは?人それぞれ、それが答えだと思いますよ。

でもね、あなた方はどうなんだろうね。

復縁出来る可能性は低い
でもあなたが英語を話せるようになったら復縁しても良いと言われているのでしょ?なら可能性は有るってことなんじゃないの?

「そんなことくらいで」とは言いませんが、あなたが可能性を可能性に感じないのには理由があると思うのですよ。

要はあなたは彼に振り回されてるだけなんじゃない?
話せるようになったからといって明確に付き合えると決まってるわけでもない。親友でいたいと言われているのに何故半年も連絡を空ける必要があるのか?も意味がわからないんですよ。

あなた方が今までどのように付き合ってきたのか?は私にはわかりません。
でも彼の振り方や親友でいたいとか英語を話せるようになったらとかから察するに、どうも彼はあなたの「彼が好き」に甘えて付き合っていた気がする。彼の「あなたが好き」はあなたを幸せにするのに満たなかった気がします。

彼の起業というのがどこまでの信念なのか?その程度実現可能なのか?はわかりませんが、必ずしも叶えられると決まった話でも無いだろうし、上手くいくとも限らないのですよね?

もしかしたら泥舟かもしれませんよね?

あなたが彼を好きと思えるのも、諦められないのも、実感が湧かないのもわかります。
でももう少し視野を広げてみたら?そして「どんなお付き合いだったか?」を思い返してみたら?

あなたが本当に本当に彼と復縁したいなら、騙されても良いと思ってホントに英語を話せるようになってみたら?

ふざけてだとは思いますが
それって許されることなの?

そういった形で女心を弄ぶってことを知れば彼の人間性がいかがなものか?がわかるんじゃない?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良く男性から振った場合は未練がないなど意思が固いと聞いたのですが、女性から振った場合でも変わらないですよね。

起業は成功するか分からないですよね。

好きな気持ちがあるので、振り回されている自覚がありませんでした。やはり振り回されているのですね。

やはり復縁できる可能性は低いですよね。
もう好きではないと言われたので、受け入れないとですね。

英語が話せるようになったからといって、付き合える訳ではないですよね。ですが、英語が話せるようになりたいと思っているので、例え付き合えなくても自分の財産になるかなと考えていますので、モチベーションにもなる気もします。

寂しくなった時などは連絡してもいいと言われたのですが、今連絡しても変わっていない私を見ても今は付き合えないと思うので、半年後にそれでも好きだったら変わった自分で連絡しようかと考えました。

付き合った当初は、私は自分に自信がないのでそれを支えてあげたいというのがきっかけで、好きになったそうです。ですが、今は支えてくれる女性がいいと言わました。確かに、私は彼に比べたらストイックではありません。なので、ありのままの私を好きでいてくれる人の方がいいのでしょうか?

どんな付き合いだったのかを考えた所、彼は就職しないで海外にいき、夢の為に努力しているのに対し、私は普通に就職をし、毎日勉強をしている訳でもないので、ストイックな彼からしたら飽きられてしまったのかと思います。

また、私は自分に自信がないので、もっと自信がある人がいいとも言われ、リストラをされても、オドオドしない人がいいと言われました。

彼を諦め、もっと素敵な人がいるのでしょうか?

長々と申し訳ございません。