dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日々、多数の動画がアップロードされるYouTubeですが
YouTubeのサーバーってパンクしないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>YouTubeのサーバーってパンクしないのでしょうか?


まぁ、パンクしたら困るから
パンクしないようになっているのは当たり前です

YouTube用にどれだけ確保されているのかは分かりませんが
Google本社のサーバー容量は5ゼタバイト
2017年の情報なので、今はもっとあるかも知れません
仮に、1ゼタバイトをYouTube用に確保しているとしましょうか
一つの動画が1ギガバイトあったとしても1兆もの動画を保存できます
実際はこんなに動画サイズはありませんし、アップロード時に圧縮されると思いますので
もっともっと保存できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 20:00

パンクしたことに気づいたら、都度サーバ増強を図ります。


また、ヤバイという数字が出たときのための対応方法をいくつか準備しています。

パンクに気づくのは一部の人たちだけでして(つまり起きていてYouTubeを見ている人)、寝ている人は気づかない。
あと、パンクしないように画質を落として配信するなどのごまかしテクニックを多用します。

気づいていない人は多いんですよ。
給付金と違って、サーバ増強の手法はいくつもあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 19:59

2年くらい前に世界規模で落ちましたよね。


まあ、一つの動画でも複数のサーバーにアクセスするような仕組みがあって、いろいろかんがえられているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 19:59

日々Analyze-Listを取って運用に役立ててるでしょうから大丈夫でしょ



下手に障害でダウンしたら新聞に載るし、企業のイメージダウンになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 19:59

Youtubeの親会社がどこか考えれば、ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!