アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBに動画を保存する方法。

ネットで 35GBのUSBを購入して、
携帯の動画を保存しようとしましたが
コピーはできているように思うのですが
開こうとしても開けず 見れません。。

携帯は iPhone11
USBは QARFEE35GB
動画は2時間程です。

短い15分程のはコピーできて見れました。
パソコンにも移せました。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (5件)

USBメモリの容量が35GBなんてメチャ怪しいですね


4GB 8GB 16GB 32GB 64GB 128GBが標準規格です
    • good
    • 0

パソコンに iPhone11を繋げば良くない?



>USBに動画を保存する方法
USBメモリは保存じゃなくて
コピーを一時保管するもの

そこまちがえると涙目必定
    • good
    • 0

怪しいメーカーだからでしょ。


あるいは書き出しに失敗している。

前の回答者さんも答えていますが、4GBを越えるファイルを扱えないのかもしれません。
コピーに失敗してもエラーとして結果を返していないなんて事もあり得ます。

そんなわけで、質問文からはある程度の推測しかできません。
「QARFEE」自体が怪しいメーカーなのに
「QARFEE35GB」ってわけのわからない数字の製品ってなんなの?
怪しいメーカーの製品を、もっと怪しいメーカーが真似て作った製品なんて話の落ちもありそうで怖い。
    • good
    • 0

<やりかた>


1. パソコンにUSBをさす
2. USBの絵を右クリックして"フォーマット”をえらぶ

”ファイルシステム”が"FAT32"や"NTFS"になっている場合、は"exFAT"をえらんでフォーマットする(フォーマットすると、今はいってる中身は消えちゃう)

<注意>
もし、そのUSB(QARFEE)とアプリがexFATに対応してなかったら、
動画は保存できないかもしれません。

<参考>
「GB」は大きさです。
そこそこきれいな画質(HDとかゆうやつ)の動画なら15分で3GB程度の大きさです。だから、32GBのUSBには15分の動画が10本くらい入ります。
ただ、"FAT32”のUSBは、1つの動画の大きさは4GB(20分程度)までです。それより大きい動画は入れられません。だから2時間の動画は入りません。

そうゆう仕組みになってるのでしょうがないです。
    • good
    • 0

USBに動画を保存する場合は、


USBフラッシュメモリ、USB HDD、USB ポータブルSSDなどの記憶装置に保存してください。

USBメモリは、FAT32
SDHC/micro SDHC FAT32
SDXC/micro SDXC exFAT

USBメモリだが多くは、FAT32でのフォーマット
最大4GBのファイルしか保存出来ない。4GB超のファイルを保存出来ない仕様 1996年に登場したようなフォーマット形式。4GBなんて、そんな巨大なサイズ・・・って時代ですから。

exFAT、NTFSでフォーマットを行えば、4GB超のファイルを扱えることが出来る。NTFSは、Windowsのみだけどもね・・・

exFATでフォーマットしたなら使えるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!