プロが教えるわが家の防犯対策術!

16GBのUSBメモリに5GB程度の動画が入りません。
こちらパソコン音痴ですので分かり易く説明していただける方教えて下さいませ。

A 回答 (6件)

USBのファイルシステムがFAT32なので、4GB以上のMP4動画に対応しない可能性が高いと思います。

予めフォーマットする必要があります。
http://www.partitionwizard.jp/help/convert-fat-t …
エラーメッセージ「送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」は表示されましたか。表示された場合、
http://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/can …を参考してください。

https://freesoft-100.com/review/minitool-partiti …
    • good
    • 2

USBメモリのフォーマット形式は何でしょうか?「NTFS」か「exFAT」でフォーマットしてください。

「FAT32」では4GB以上は未対応です。
    • good
    • 3

USBメモリーがFAT32でフォーマットされているからでしょう。


FAT32は、ファイルサイズが最大4GBの制限があります。
USBメモリーを exFAT でフォーマットしてください。
    • good
    • 2

USBメモリーがFAT32という形式でフォーマットされていますので、4GB以上はコピーできないんです。



windows7以降のPCだったら、exFAT形式でフォーマットしてからコピーしてください
https://datarescue.yamafd.com/howto_format_exfat …
    • good
    • 3

逆に、その状況を「分かり易く説明して」いただきたい、です。



動画と言えどもデータファイルである限りは、保存できないはずがありません。
    • good
    • 0

ゴミ箱を空にしなよ。

空き容量がないんだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!