公式アカウントからの投稿が始まります

Tシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?
おしえて
Tシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?
普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか? 
わからなかったので聞いてみました。
いつもぼくは、Tシャツの下には何も着ていません。
ですが、Tシャツを何もせず着ていたら、
なんで下着毎回着ないのと言われました。

A 回答 (8件)

男性ならばTシャツの下に何も着ないのは普通ですよね。

女性だといろいろとマズイこともありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*☻-☻*)

お礼日時:2020/07/16 18:26

Tシャツの下に肌着を着ていると、それに汗が吸収され(=水分が含まれ)それが気化していくために気化熱が奪われるので、着ない場合よりも涼しくなります。

    • good
    • 2

普通に、重ね着Tシャツあるよ

    • good
    • 2

人それぞれです。



男子が幼児みたく、中に汗取りのランニングシャツを着ると、ステテコの似合う爺さんに見えますよ。

子供はお昼寝したら汗かくので着ますよね。

自分はスポーツ時、わきに汗じみがつくのは嫌ですし、薄いТシャツはブラが透けて見えるので、中に似た色のタンクトップを着たりします。

着ない時は、暑い日。
黒いТシャツの日。

男性の白いТシャツの場合は、乳首が透けて見えるのが嫌という女性談をお耳にしますので、人が見た時にどうかという事なのかもです。

あなたがこれで良いなら、着なくて良いでしょう。

しかも下着ですよね、若い人は必要がない(40代の夫は肌着もТシャツの下に着る下着も1枚も持ってないです)と思います。
    • good
    • 2

この質問を見た時、かなり、ウケました。

。。


考えた事なかったから。。。


ただ、最近、わざと大き目のサイズの、ダボダボのTシャツ着る事、ないですか。。。?

僕は、高校生なんですが、夏場は、それを着る時があるんですが、

そのTシャツの時は、下に、タンクトップを着る時はあります。。。



でも、下着を着る事は、無いですね。。。


だって、見た目はTシャツでも、実質、下着に近いですよね。。。

>Tシャツを何もせず着ていたら、
>なんで下着毎回着ないのと言われました。



僕的には、例えば、「パンツ(下着のパンツの方)の下に、パンツ」穿きませんよね。。。

第一、ゴワゴワして、穿きにくい。。。
    • good
    • 3

今はTシャツにインナーの組み合わせは、決して珍しくありません。


特に女性は下着が透けたり、Tシャツが汗で張り付くのを防ぐために通気性の良い肌着を身につけることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 16:03

ashilove_ 様



それは 個人の自由ですから・・・どちらが正解か 不正解かは
判定できませんね~!

>なんで下着毎回着ないのと言われました
   ↑
こういう いらん事言い の奴は、放っときましょう!

もし言い返してやりたいなら・・・↓のように 言ってはどうかな。
「これが 僕流!なんで。何か 問題でも?」と。
    • good
    • 4

Tシャツの下は、肌着無しでもありでもかまいません。


ただ、肌着を着たほうが、汗を肌着が吸収するため、Tシャツ1枚より、むしろ涼しく感じる場合もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!