dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ネイルサロンでジェルネイルをやってもらいました。
徐々に浮いてきている状況なので、取りたいのですが、サロンに行くひまとお金がありません。
ジェルネイルは除去液のようなもので取れるのですか?あるのでしたらそれはどこで購入できますか?通販でも結構です。おいくらぐらいですか?

A 回答 (2件)

aiya0さん、はじめまして~。


専門家ではないのであまり自信は無いですが
経験者として書かせていただきます。

「ジェルネイルはやすりで削ってとってください」
とジェルネイルセットに書いてありました。
ただし、自爪を傷つける恐れがあるので
不安な方はサロンでというようなことも
書いてありました。

私の場合は、
自然に1本はずれてしまって見苦しかったため
自力ですべてはずしました・・・。
はさみや、爪切りや、やすりなどを駆使して。
おかげで自爪はガタガタのボロボロに。
半年くらいでようやく綺麗な爪に戻ってきました。
友人はサロンでとってもらったけど
同じように自爪が傷だらけになってました。

薬品には溶けないようなので
やはり削り取るしかないのではないかと思います。
専門家ではないのではっきりしたことは分かりませんが・・・。

自爪がボロボロで見苦しい → ジェルネイル の
繰り返しでジェルネイルサイクルにはまっていってしまいますねぇ。
    • good
    • 0

私は去年の夏頃からジェルネイルにしています。


今は、2週間~3週間に1回、サロンに通って
お直ししながら楽しんでます。

私もネイリストさんに聞いたのですが
やはり、物理的に削って取っていくしか無いそうです。
削って自爪ぎりぎりのところまできて薄くなると、ペリっとはがれます。
ここであんまり無理にはがそうとすると、自爪も一緒に剥けますので、
あまり無理の無い程度に・・・・。

私も、一旦完全に取ってから作り直す時は
そんな感じでやってもらっています。

私の通っているサロンでは
ジェルネイルを最初にフルコースでやると
大体、\12,000~\13,000.-くらいかかりますが
リムーブだけなら\3,000.-くらいからやってもらえますので、
サロンに問合せてみてはいかがでしょうか?

どちらにしても、ジェルネイルを取った後は
爪も薄くなっているし、ぼろぼろだと思うので
お手入れ、がんばってくださいね。
私もいつかジェルネイルを止める日が来るでしょうが、
その時はどうしよう?!と今から思っています^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!