電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく各サロンで違うと思うので、
皆さんの行きつけのケア方法を教えて下さい。

私が行く所は、ルビーストーンを水(キューティクルリムーバーかも)でぬらし
ガシガシ力をこめて、削ります。
その後キューティクルニッパーでカットしてるのですが
あまりの圧力でか、数本爪トラブルが起きてしまいました。

力を要れずに取れなのかと聞いたところ、
できるけど、持ちは悪くなるといわれました。

ぜひ、皆さん行かれてるサロンのキューティクルケア施術方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めまして!



ごめんなさい!私はネイルアートが趣味なので、サロンは数回のみです。
キューティクルケアはほとんど覚えておりませんが、確か
・リムーバー → プッシャー → ニッパー → オイル
・マシン → ニッパー → オイル

だった気がします。

痛いようでしたら、キューティクルケアはご自分で気分転換にやってみるのもいいかもしれませんね?道具も
・リムーバー(無くてもお湯だけでいい気もします)
・プッシャー(ウッドスティックでも可)
・ニッパー
・オイル(これは絶対必要です)
だけで済むと思います。

私もサロンでスカルプしてもらう際、涙が出そうな程、痛く抑えつけられた覚えがあります。
質問とズレているとは思いますが、参考になさって下さい。
でも、サロンでケアしてもらう時間はそれはそれで特別ですよね!

参考URL:http://www.coral-isl.com/point_lesson_nailcare.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサロンでもリムーバーを使うんですよねぇ…。
ネイリストさんにもよるようですね。

URL参考に、自分でやってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!