プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は手が小さいです。大きくしたいです。
中学生女子です。周りの皆は手が大きくて、細くて羨ましいです。

手が大きくなる方法、指を長く細くする方法教えてください。

A 回答 (4件)

たくさん食べて太ったら指のサイズも大きくなりました。

逆に痩せたらサイズが細くなりました。手が小さいの羨ましいです。私は手が大きくて太いので小さい手の人が羨ましかったです。
    • good
    • 0

手の指の骨を長くする方法は あまりないようだ。



しかし塩分調整でむくみを防ぐなど 太くしない方法はある。
そして 各指を別々に動かす等で 丸まっちく見せない工夫は出来る。
日本舞踊もそうだが 体の動きが連動して手先に目が行くことは多いので 姿勢と動作にも 美しく見せるポイントがある。
また 手や顔の色は印象に大きく作用するので 自然で健康的な色合いは 人の心に大きく印象を残す。

また 整形であまり勧められないが 骨延長術というのがある。
人為的に骨折させて伸ばすもので 最終手段と言える。

指の先端を長くするだけであれば その組織を移植して長くする事は比較的簡単にできる が あまり長くするとバランスがおかしくなる。
    • good
    • 1

手が小さい方が可愛いんじゃないの?女の子はwそう思う(男子)

    • good
    • 1

骨格で決まってるので、手の大きさなどは変えれないですが、支障ない程度に爪を少し伸ばしてみる、指は錯覚で多少長く見えます。


私も体つきの割に手が小さくて、みんなから弄られますけど、体付きより手が男並みに大きいよりは良いかと、勝手にポジティブに捉えて気にしてません。
爪も丸爪なので、爪を少し伸ばしてると見た目だけでも変わるので、私はそんな感じにしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています