dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性にアプローチして嫌われる場合って相手と大した仲良くない時ですか?僕の周りに今まで仲良かった女子にアプローチする為にLINEして会う日程を決めようとしたら、マジできもいんだけどみたいな態度をとられてLINEブロックされたらしいです。それは距離の縮め方ではなくて相手の性格が悪いだけなんでしょうか?

僕は同じ大学の仲良いサークルの同級生の女子が好きでアプローチしようと思ってますけど、嫌われるアプローチがわからなくてそれを教えて欲しいです。回答待ってます。

A 回答 (2件)

いいえ、

たいして仲良くなくても拒絶されないときもあります。
仲良くても拒絶されるときがあります。

なぜ嫌がられるかというと、
・女性がアプローチをかけてくる男性を恋愛的、性的な関係では受けいれられない
・段階を間違えたアプローチをした
・アプローチ方法がまずかった
・女性が心理的に恋愛、性的な関係に消極的である
などでしょう。

ご質問の例の女性は、友人としてだとかバイト仲間としては受け入れていたのです。その距離感でなら仲良くやりたかったのです。しかし、恋愛対象や性的な対象とはみなしていなかった。
だから、仲は良いが恋愛対象ではない男性が突然、自分が受けいれられない感情をこちらに向けたことを嫌がったのです。

この心理を一言で表現したミームが数年前できました。Twitterで女性側がこの衝撃を、なんでも話せる友達と思っていた男性から突然アプローチされるの、ぬいぐるみから突然ペニスが生えて来たよう、というような投稿をしたんです。
ご存知でしょうか。そうでなければ、ご参考までにどうぞ。

参考:【ぬいぐるみペニスショック】女性は恋愛感情なしに仲の良かった男性から突然告白をされると、まるでぬいぐるみから唐突にペニスが生えてきたような気持ちになる(Togetter)
https://togetter.com/li/1290520

件の女性は性格が悪いのでもなんでもありません。
たいていの女性は、性的対象でない男性からの性的あるいは性と地続きのアプローチを嫌悪します。妊娠する側の性なのだから当たり前の反応です。
特に、恋愛関係の場数を踏んでいない若い女性には多いです。

2つめの段階を間違えた、は、たとえば女性からは男性を恋愛対象として見なせる、「2人きりでもランチぐらいならいける」と感じているときに、男性側がいきなりラブホに行こうと誘うような行為です。
この場合は恋愛→性と進めたい女性に、最初から性的なアプローチをしてしまうこと。
他にも段階が違うと拒否されることがあります。
たとえば、バブル時代、女性へのアプローチは「夜景の見える高級レストランを予約して、花束をプレゼントして…」が王道とされたそうです。本当かどうかは知らない。
しかし、今の若い女性にこんなことをやったら、重すぎる、と引いたり避ける人も多いのではないでしょうか。
この場合は、「高級レストランでの食事は関係が進んでから」という価値観の女性にとっては、いきなり段階を飛ばしたアプローチに感じられるため拒絶されます。
もしかすると「女性の価値観によるのでは」と思うかもしれませんが、違います。これはアプローチする側が段階をきちんと踏めているかどうかの問題です。
なぜなら、アプローチの最初のうちに相手の価値観がどこにあるか知っておくべきだからです。それをしないから間違えるんです。
そしてこれは女性だけでなく、男性や、恋愛相手ではないときでも同じです。

アプローチ方法がまずかった、はそのままです。

最後の女性が恋愛感情、性的な感情を他者に向ける余地がない、もそのままです。男性側の問題では(あまり)ありません。
表面的にはにこやかでも、一定以上からは心を閉ざしているため、あるいは自己肯定感が低すぎるため、一定以上に他者を受けいれる余裕がありません。
それでも、男性の中には拒絶されないアプローチができ、相手の心を開かせることができる人もいます。しかし今まで皆中さんのご投稿を見てきた限りでは、あなたはそれができるタイプではないというか逆方向の方のようですのでこの領域にはつっこまないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しずつ距離を縮めて行けば拒絶される可能性は下げられるという事でしょうか?回答待ってます。

質問終わった?

「好きな女性にアプローチして嫌われる場合っ」の回答画像1
    • 2