アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだIT業界に入ったばかりのぺーぺーSEです。

大雑把な質問になってしまうので回答を出していただけるかわからないのですが、
何か少しでも情報をお願いいたします。。。

今Webアプリを作っていて、visual studioでテストコードを修正したりしています。
testmethodがいくつかあって、それぞれのメソッド内でサーバーを立ち上げてテストするようにしていたのですが、address already in use というエラーになってしまったため、
コンストラクタでサーバーを立ち上げて、それを外の変数?にセットして各メソッドで使うようにしたらサーバーの立ち上げは1回で済むかなと思ったのですが、また同じエラーになります。
デバッグで見てみるとメソッドのたびにコンストラクタが呼ばれているようです。。。

なぜこのようなことになるのでしょうか。。。
少しでもいいので意見をお願いいたします(*_*)

A 回答 (2件)

>コンストラクタでサーバーを立ち上げて

そのコンストラクタが何のコンストラクタなのか
各メソッドで毎回生成しているクラスなのであれば
その都度コンストラクタが呼ばれるのは普通のことです
    • 1

前は起こっていなかった現象が起きるようになった・・・ということでしたら変更した部分に問題があります。

または、変更したことの影響により他の部分で問題が発生したか。
そう考えて原因を追いましょう。
お仕事での事でしたらこういった場に質問される前に先輩や同僚に現物を示して質問しましょう。
質問者様は給料をいただいて質問されていることをしちぇいます。
質問者様の質問を受けてコメントしている人はボランティアです。
そこを理解することも社会人としては必要なことです。

あと、新規に作られているのでしたら「プログラムは思った通りには動かない。作った通りに動く」ということも理解して問題の原因を追いましょう。

参考まで。
    • 1