dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髭の生え方について悩んでいます。

頬・顎髭を生やしたくて伸ばしていますが、綺麗に生えません。(写真を見てもらうと分かるように)

生え方がなんかおかしいんですよね。
生えない場所は意地でも生えないんですよね。
頬髭に至っては一生生えないんじゃないかと思うほどです。

男性ホルモンのせい?
→変な生え方の説明にならないです。

毛が細い・柔らかいから?
→これも変な生え方の説明にならないです。

顔の毛穴の数の差?
→そんなことあるのでしょうか。

原因と対処法を教えてください。

「髭の生え方について悩んでいます。 頬・顎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結構数少ない遺伝なんでしょうね。

    確かに外国人は毛むくじゃらですからね。

    ただ、あらゆる手を使っても遺伝の壁は越えられるのか不安です。 例えば日本人がいくら頑張ったところで外国人のようになれないのは遺伝の壁は絶対に超えられないからですよね。

      補足日時:2020/07/19 02:59
  • 確かにそうですね。
    ホルモン注射などって相場はいくらくらいなんでしょうか。

      補足日時:2020/07/19 03:12

A 回答 (3件)

単純に男性ホルモンが少ないのと遺伝子の影響でしょう。


年齢を重なることによって変化して行く場合もあります。
睡眠や食事の質も大事ですが、所詮は元から生える人の基盤を強くすると言う意味合いが大きいので完璧な対処とは言えません。
まぁ、ホルモンバランスは生活習慣も大切になってくるので整えて悪いことはありませんね。
    • good
    • 1

女性も男性みたいに髭を生やせる時代です。

 あなたの悩みはお金で解決出来ます
    • good
    • 0

原因 遺伝。

ホルモンバランス。

対処方 ホルモン治療。体質改善。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!