アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年19歳になる者ですがまったく髭が生えなくて困っています。
髭が生えないのはうらやましいと言われるのですが自分としては童顔に見られて劣等感に浸ることが多いです。

似た質問が過去にもあったようですが女性からのアドバイス?で個人としては体毛は薄い人が好みとかあったのですが、私自身としてはそれがコンプレックスで仕方が無いため妥協したくないのです。

効率的に髭を生やす方法ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

19のときはまったく生えませんでした


今30歳で、ここ1年ほどで硬い毛がやっと顎や口の上に生えてきました
でもほっておいてもやっと無精髭生やしてるといったレベルです

産毛を剃りまくってると生えるというのは本当なんですかね
    • good
    • 6

20代前半の男です。

私も19歳の時にはほとんど生えてませんでしたよ。
いつのまにか濃くなってましたね。今じゃ立派なヒゲ面です。
ちなみに、ほとんど剃ることはせずに長さを揃えてました。
やはり加齢とともに濃くなるのを待つしかないんじゃないでしょうか。

あとはミクロゲンパスタという髭を濃くする塗り薬があります。
効果を検証しているサイトもあるので見てみてはどうでしょうか。
    • good
    • 8

毎日ヒゲを剃っても濃くはなりません。

あれは俗説です。自分もそのくらいの年の時は鬚があまりはえていませんでした。しかし、童貞を捨てたあとからなぜか鬚が濃くなってきました。何故かはわかりません。たまたまホルモンか何かの関係で濃くなった時期と童貞を捨てた時が同じくらいの次期だったのかもしれません。それで鬚をはやす方法なんかないです。男性ホルモンの注射をうてば生えてくるとは思いますが、やめておいたほうがいいでしょう。髭無いほうが何かと便利ですよ、自分は鬚がいらないくらいです。
    • good
    • 3

髭が濃い私としては、無いものねだりとしか言いようがないです。



とにかくマメに髭をそることでしょうか。
それも電気髭剃りではダメです。
三枚刃とか四枚刃の安全剃刀で剃ると、だんだん濃くなってくるような気がしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!