アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートでも60歳以上になったら老人ホームに入れるのでしょうか?
金は親の遺産が多少あります。老人ホームに入ったら髭を剃らなくてはいけないのでしょうか?私は統合失調症の影響で現状髭を剃ることができずにいます。

A 回答 (9件)

とりあえず、要介護の認定を受けていないようでしたら、【自立型老人ホーム】へどうぞ。



施設側で食事や風呂等の準備はしてもらえますが、基本的な日常生活が送れる方(通常、60歳以上)が対象となっており、個室の部屋は与えられますが、食事は食堂、風呂は共同という形式が一般的です。

なお、施設の場所にもよりますが、地方であれば自己負担額は月額12~18万円程度(賃借料、食事代、共益費等)となります。

また、髭は生やしていてもふつうは特に問題ないはずです。
    • good
    • 3

ニートでも60歳以上になったら


老人ホームに入れるのでしょうか?
 ↑
特養なら、介護条件を満たし
順番が来て、
お金があれば入れます。

民間なら、金さえ払えば
入れます。

年齢ですが、最近は65歳以上が
多くなっています。




金は親の遺産が多少あります。
 ↑
老人ホームに限らず
金さえあれば何とかなるのが
この社会です。



老人ホームに入ったら髭を
剃らなくてはいけないのでしょうか?
 ↑
学校ではありません。
ヒゲなど関係ありません。



私は統合失調症の影響で現状髭を剃ることができずにいます。
  ↑
周りの人間と上手くやって行けない人は
断られることがあります。
    • good
    • 1

>老人ホームに入れるのでしょうか


職業とか、年齢は関係ない。
金ですよ。金払えるかどうか?です。

>老人ホームに入ったら髭を剃らなくてはいけないのでしょうか?
そこのルールによります。

学校の寮に入るみたいなもんですよ。
www
    • good
    • 0

老人ホームの入居条件は健康状態と経済力だけです。



前職が何であったかは関係がないので、ニートでも上記の条件を満たせば入居できる可能性があります。

問題は地域のホームに空きがあるかどうか、、、。
    • good
    • 1

多額の遺産財産があれば、老人ホームに入れると思います。

頭金500万と月々20万以上支払える金額をお持ちなら、のんびり老人ホームで暮らせると思います。ホームによって、頭金1000万から2000万必要な場合がありますので、電話で確認されて下さい。勿論、お金が払えなくなったら当然ですが追い出されますが。
    • good
    • 0

地域の包括支援センターに相談すれば、分かります。

。。

老人ホームの空きが無くて、身体状況の悪い人優先になってるから、何とも回答出来ないです。。。
    • good
    • 1

親の遺産が老人ホームに入れる額か毎月の維持費を払いつずけて行けるかです。

ニートなら当然厚生年金支給はないですよね。親の資産で食べて行けるならホームヘルパー雇ったほうがいいですよ。老人ホームと髭は関係ありません。
    • good
    • 2

たぶん、髭が伸びていても、不自然ではないし、無精ひげじゃなく、


清潔感があればいいのでは?
    • good
    • 0

入居に月額20万とかかかります。


しっかり貯金しておいてください。

ホームでは髭を剃れない人は、スタッフが剃ってくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A