プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。エクセルVBAのオートシェイプについてです。マクロでシェイプを作成した後切り取り、別シートに貼り付けた際、長方形/正方形という名前から図と言う名前になり、テキストを編集出来なくなってしまいます。なので、シェイプのカウントは出来るのですが、テキストの検索が出来ません。編集出来る様にするには、どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    名前でも拾えないです。すいません初心者です。

      補足日時:2020/07/20 16:25

A 回答 (3件)

文字数制限に引っかかるかも知れませんが、大丈夫です。



シェイプ作成貼り付け、
切り取り
別シートえっ貼り付け 
など
該当箇所のみでも取り敢えず良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございます。文字がおおくて無理そうです。本当にありがとうございました。もう一度勉強します。

お礼日時:2020/07/20 17:19

具体的にどのような処理なのでしょう?


切り取る時、シェイプをどのように取得するのでしょか?
出来れば、該当のコードを貼り付けて掲示してください。
コードがあれば、検証も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのでとても長いコードですが、大丈夫ですか?

お礼日時:2020/07/20 17:00

おはようございます。


切り取り、別シートに貼り付けた際、
.Name プロパティで取得、設定すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/07/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!