プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くせ毛っぽく自分で上手にパーマをかけることはできますか?
私の髪質は硬くて太くて多いです。ショートなんですがワックスをつけたみたいに
くしゅくしゅの無造作にしたいんです。だからといってワックスだけではすぐにぺちゃんこになってしまうのでパーマをかけたいんです。やっぱりちゃんと美容院にいったほうがいいのかな?

A 回答 (2件)

美容院に行きましょう。

前髪くらいなら自分でやってもいいけど(ストレートの場合のみ)、全体だったら、迷わず美容院に行きなさい。
髪も痛んじゃうしね。
    • 0

私もなかなかのくせ毛で、自分で薬局で売っているストパー剤でパーマをかけると、ちゃんとかからなかったことがありました。

自分でやっても、家族や友達にやってもらっても、やっぱりムラができてしまって、うまくかからず、ガンコなくせ毛の部分はどうしてもストレートになりませんでした。
だから、また日をあらためてもう一度自分でやってみたものの、今度は髪が痛んでしまい、結局美容院に行くことに・・。
そのとき、美容院にいき、美容師さんに言われたことは、市販のストパー材の方が、誰がやってもちゃんとパーマがかかるように、美容院のよりも強いお薬なんだそうです。それでいて、素人がやるわけですから、もちろん髪も痛むわけで・・だから、美容院に行くことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後のことを考えて多少お金はかかってもちゃんと美容院に言ったほうがいいんですね。ありがとうございました。