くせ毛っぽく自分で上手にパーマをかけることはできますか?
私の髪質は硬くて太くて多いです。ショートなんですがワックスをつけたみたいに
くしゅくしゅの無造作にしたいんです。だからといってワックスだけではすぐにぺちゃんこになってしまうのでパーマをかけたいんです。やっぱりちゃんと美容院にいったほうがいいのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容院に行きましょう。


前髪くらいなら自分でやってもいいけど(ストレートの場合のみ)、全体だったら、迷わず美容院に行きなさい。
髪も痛んじゃうしね。
    • good
    • 0

私もなかなかのくせ毛で、自分で薬局で売っているストパー剤でパーマをかけると、ちゃんとかからなかったことがありました。


自分でやっても、家族や友達にやってもらっても、やっぱりムラができてしまって、うまくかからず、ガンコなくせ毛の部分はどうしてもストレートになりませんでした。
だから、また日をあらためてもう一度自分でやってみたものの、今度は髪が痛んでしまい、結局美容院に行くことに・・。
そのとき、美容院にいき、美容師さんに言われたことは、市販のストパー材の方が、誰がやってもちゃんとパーマがかかるように、美容院のよりも強いお薬なんだそうです。それでいて、素人がやるわけですから、もちろん髪も痛むわけで・・だから、美容院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後のことを考えて多少お金はかかってもちゃんと美容院に言ったほうがいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q髪を染めてパーマをかけます

 日曜日に髪を染めてパーマをかけに行くのですが聞きたいことがあります。
1 ヘアカラーとブリーチの違いは過去ログを見て少し
  わかったのですが、ブリーチで色素を抜くって、イ   コール髪が白くなってそこから色を塗るのですか?

2 パーマをかけた日と次の日は髪を洗わないほうがいい  のですか?

3 カット+パーマ+染めるのは大体どれくらいの値段がか
  かるのですか?

 暇なとき回答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

1、ヘアカラーではほとんど同時に脱色して色入れるので、白くなってから色をぬるわけではないです。

2、その日の洗髪はやめたほうがいいです。パーマがすぐ落ちてしまいます。

3、これは地方、店で全然値段違うと思いますよ。長さ、パーマの種類でも。
5000円から15000円くらいでしょうか?

暇なので回答しました。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Qパーマをかけた後

パーマをかけた日に頭を洗っていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の母親から毎回言われているのは、かけた日と次の日はシャンプー
しないでと言われます。

例えば、ウェーブが強くかかりすぎたとかであれば、次の日に洗ってしまっても大丈夫かと思いますが・・・

美容室で言われませんでした?

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q名古屋市内でまつげパーマをかけてくれる所

名古屋市内でうまくまつげパーマをかけてくれる所を
探しています。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

池下駅降りて、今池側に歩いていくと「フレッシュメイク」と言うお店があります。ここは値段3000円ぐらいだったかな・・・。電話をかけると「フレッシュメイクです!!!」とリズミカルなおばちゃんがでます(笑)。最初だったので、きつくかけてください!と言ったら、びっくりおめめになりました!でも、今そういうまつげ流行だし、多少きつくかけておいた方が長持ちすると思います。とても上手だと思いますよ。気持ちよかった~という感じ(^O^)/

二回目に行った所は・・・・ごめんなさい。名前を忘れてしまいましたが(「ミク」だったかな・・・)、御器所のマックの上(西友御器所店の隣)に、とっても素敵なエステサロンがあります。私はサービス期間中に行ったので、4000円が2000円でした。きっと、こういうサービスって、結構やってるのではないかな・・・???(名前忘れてるのに調べようがないですかね・・本当にごめんなさい)技術も上手です。まつげトリートメントもしてもらえますし、他のエステもあるようです。ここは、フレッシュメイクと違って、まつげが流れるような形になりました。流れている有線を聞いている間に終わってしまいます。ただ、ここで一つ後悔したのが「前に一度かけているので、ゆるくかけてください!」とオーダーしてしまった事。私のまつげがそういうまつげなのか、すぐ取れてしまいました・・。

オススメというか、私が過去に行った店の紹介ですね。もしお近くに住んでいらっしゃったら、一度のぞいてみてください!

私もそろそろ行かなくては・・・(笑)。

こんにちは!

池下駅降りて、今池側に歩いていくと「フレッシュメイク」と言うお店があります。ここは値段3000円ぐらいだったかな・・・。電話をかけると「フレッシュメイクです!!!」とリズミカルなおばちゃんがでます(笑)。最初だったので、きつくかけてください!と言ったら、びっくりおめめになりました!でも、今そういうまつげ流行だし、多少きつくかけておいた方が長持ちすると思います。とても上手だと思いますよ。気持ちよかった~という感じ(^O^)/

二回目に行った所は・・・・ごめんなさ...続きを読む

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q香水の入れ替え 蓋が硬くて出来ません 皆さんは出来ますか?

こんにちは。
女性ですがクリニークハッピーメンズの香りが好きで使っています。
毎回購入した後苦労するのですが、小さい持ち運び用の自分の香水入れに入れ替える時みなさんはどうしていますか?

私は蓋が取れないのでいつもシュッシュと出る霧状の物を小さい物に入れています。もれてしまうのでもったいない状態です。

クリニークハッピーメンズを使っている方はどうしていますか?
この商品でも蓋は取れますか?
他の香水はちゃんと蓋が取れますか?

他の商品は蓋が取れるのであれば変えようかな!?と検討中です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

#2さんの回答とかぶってしまいますが、
ご使用のアトマイザーに折ジョーゴはついていませんか?
それだと簡単に移し替えられます♪

コレ、実際に私も使っているのですが
(アトマイザーはこのメーカーしか使いません)
かなり重宝していますよ。^^ オススメです。

すでにご存知でしたらスミマセン。
少しでも参考になるとよいのですが…

参考URL:http://www.atomizer.co.jp/jogo.html

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Qまつげパーマをかけたのはいいけど・・・

こんにちは。先日まつげパーマをかけました。今まで何回かかけたことはありますが、今回はロットを使わずにパーマをかける方法でした。出来上がりはというとまつげが根元から直角に立ち上がっているのです。全然カールをしていません。その場で少し落としてもらいましたがあまり変わっていないように思います。私はどちらかというとまつげが長いので「びっくりまつげ」になっています。これでははずかしくて外へ出たくありません。ビューラーを逆にかけてみてもあまり落ち着いてはくれません。なにか良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

まつ毛の上側から、
マスカラをのせるようにおしつけてぬるといいですよ。
あげるときはまぶた側におしつけて5秒とかだけど、
その反対をする感じ。

ちなみにあんまりロットつかってかけるってのはきいたことないです。
私はいつもまぶたにゴムをはって、そこにまつ毛はって、
っていうパーマのかけかたなんだけど、今回のscorpionも
そんな感じでかけたんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報